2018/07/15 21:11
海の日を目前に、目標達成しました!

これはこれは、びっくりしすぎてなんどもクラウドファンディングのページを再読み込みをしました...わあ、本当に皆さんありがとうございます!!!

このFLAGO(ふらご)は、私たちが作りたいものに対してお金を支払ってもらうのでは意味がないと思い、制作してから支払ってもらうのではなく、今はまだ「データしかない」という状況から、本当に欲しい人にだけ届けられるようにクラウドファンディングを活用することを決めました。

(写真にあるカードは試しに印刷したものなので、少しデザインは変わると思います!)

 

まさかこんなに早く達成するとは思ってもいなくて、7月末までをクラウドファンディング期間に設定しているのです。なので届くまではもう少しお待ちください...!

 

印刷会社さんも海と地球にいいものを作れるパートナーを公募しました

実は、「津波防災」のカードゲームとはいえ、防災だけやってればいいというのは嫌だなあとおもい、カードの素材そのものも海にとってもいいものにしたい、そう思い共感してくださる印刷会社を探しました。

そこで出会った印刷会社さんは、髪の素材だけでなく、カードを制作するまでの工程の中でも環境にいいかどうかを細かくチェックしてくださり、いろんなパターンを探した上で紙と印字するためのインク(トナー)を選んでいます。

一度決めた紙と印刷方法も、今一度チェックしているので、最後までどんな紙でどう印刷されるのかわからないのですが、皆さんの手元に届くFLAGOは海を心から愛する人たちの愛が詰まったものであることは間違いありません。

 

 

FLAGOを手にすること自体が地球や私たちにとっていいみらいをつくることにつながりますように。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?