2018/10/14 10:46

こんにちは、OUR FAVOURITE SHOP スタッフの金巻です。

今回のプロジェクトも残り10日を切りました。クロストークにご来場いただいた皆様から頂いた作品へのコメントをご紹介します。ウェブだと質感やサイズ感などなかなか伝わりにくい点も多いですが、実際にご覧になった方々のコメントをぜひ参考にしていただけますと幸いです。OFS店頭では現在も受賞作品をお手に取ってご覧いただけます!気になった方はぜひOFSまでお越しください!

 

作品はこちらからご購入いただけます。

 

【グランプリ 上島 珠恵作品】

・紙はジュエリーになりにくい素材なので、それをクリアして形にしているのが珍しいですね。
・ジュエリーにすることだけではなくて、紙の価値を上げることもしていますよね。紙をジュエリーへ昇華させたのは、彼女しかできないことだと思います。

 

【準グランプリ Emika Komuro作品】

・ドローイングからの形のをつくりかたが上手ですね。二次元から三次元へ移った時にすごく美しいと感じました。
・留め具を意識しているのも、着け方まで考えているのを感じました。愛のある作品です。
・スケッチに使われている雑誌のコラージュにストーリーの断片が入っていて、続きが想像できる楽しい作品です。

 

【優秀賞 Yuki Yoshioka作品】

・意外と服につけた時につけやすいサイズ感でした。服にも合う。コーディネートが難しそうと思ったけど、意外と合わせやすい。
・ジュエリーだけどプレーンな感じが男性にもいいですね。
・コンセプトの自分だけのひみつ(嬉しさが体感できます)

 

【優秀賞 MANAMI AOKI作品】

・身近な木というものに眠る可能性が見えた。見方が変わった!
・触った時になじむ感じがして、愛着が湧きました。
・作り手の作りたい世界観が伝わってきた。

 

【OFS賞 koichimatsumoto作品】

・着けたときの軽さを感じたのと、白の発色がとても綺麗だなぁとおもいました。
・私もアクセサリーづくりを始めたばかりなのですが、ピアスのキャッチをあえてポイントにデザインしているところなど、機能とデザインが一体になっているのが素敵だと思いました。
・普段使いができて魅せ方も素敵。このサイズなら失くしそうじゃないし、値段との兼ね合いもいいです。

 

今回の受賞作品は従来の「ジュエリー」の枠にとらわれず、真摯に作り出すものと向き合っている点を多くの方が好意的にコメントしてくださいました。受賞作家の今後の活動の支援にもつながる「白金五丁目 クラウドファンディング・プロジェクト」。ラストスパートとなりますが、ぜひ少しでも多くの方にこの活動を知っていただき、次につながればと思います。