2018/08/27 01:17

みなさん!こんにちは!

学生国際協力団体CUE7期生の代表の八木雄太朗です!

 

今回の活動報告ではこの2点について書きたいと思います!!

・クラウドファンディングを始めて1週間が経過したこと

・これからの学生国際協力団体CUEについて

 
〜クラウドファンディングを始めて1週間が経過したこと〜

学生国際協力団体CUEがクラウドファンディングを始めて1週間が経過しました!

支援してくださった皆様やいつも応援してくださる皆様のおかげで、24%に達することができました!!

本当にありがとうございます!!

改めて多くの方々のご支援のおかげで、私たちは活動できているのだと実感させられました。

今後とも、引き続き応援の方よろしくお願い致します!

 

〜これからの学生国際協力団体CUEについて〜

学生国際協力団体CUEは8/27〜9/10までカンボジアでスタディーツアーを行います!

私たちが今回カンボジアへ行く目的は3つあります!

①カンボジアの歴史やスポーツの現状を学ぶこと。

②これまでCUEが建設したグラウンドを訪問し、子供達との交流やグラウンドの様子を確認する。

③私たちの建設するモニレンシーグラウンドに訪れること。

 

①について

カンボジアのサッカークラブチームであるSOLTILO Angkhor FC様とお話をする機会があり、現地のスポーツの現状やCUEの事などお話をする予定です。

また、戦争博物館やキリングフィールド等の施設へ行き、カンボジアの悲しい歴史について学びます。

 

②について

先輩がこれまで建設されたグラウンドに実際訪問し、子供達との交流やグラウンドの様子を確認します。

それぞれのグラウンドでメンバーがコンテンツを考え、グラウンドごとに創意工夫されたコンテンツで子供達と交流をします!

また、校長先生や子供たちにグラウンドの様子をヒアリングをします。

 

③について

私たちが建設するモニレンシーグラウンドへ訪れ、子どもたちや先生と交流を行います!

 

 

このスタディーツアーでの様子は、アメーバブログやクラウドファンディングの活動報告で書かせていただきますので、ご覧いただけたら幸いです。

今後とも、引き続き応援よろしくお願いします!!

 

学生国際協力団体CUE 八木雄太朗