今回から二回に分けて、私が帰省した際に、実際に祖母に使ってもらった感想をお届けしたいと思います。

簡単に祖母の紹介をさせていただくと、今年76歳になりまして、まだ元気には歩いているものの、少しずつ本人も筋力の衰えを感じていると言っていました。

そこで、是非試してほしいとお願いして、ららふるフットウォークとフットダンベルを持って行き、本当に効くのか、毎日続けられるような負荷なのかを調査してきました!

フットウォークは使いやすさや、わかりやすさも商品の特徴であるので、まず祖母が戸惑いなく使えるのかを見てみました。箱から取り出した時は、足のマークがあると言って不思議がっていましたが、すぐに足のマークに合わせて足を置き、手前に引き寄せるように足を動かしていました。単純でわかりやすいと言っていたので、祖母くらいの年齢の方には、使いやすい商品ではあるかなと思いました。

次に、本当に効果があるのか、を検証してみました。使い始めて30秒くらいで、結構これ疲れるねと言っていましたが、息が切れるということはありませんでした。太ももに負荷がだんだんとかかるらしく、筋肉使ってるわーと楽しんで使っていました。

また、座ってできるというのも大きいポイントらしく、一人暮らしでも安全に太ももが鍛えられる商品があるのは嬉しいと喜んでくれました。

以上がフットウォークを使用した祖母の感想になります。使いやすく、安全性もある商品になると思います。自分のペースでできるということも、大事なポイントです。使い終わった後は、自分が思っている以上に、筋肉に負荷がかかっているかもしれないので、少し休憩してから椅子から立ち上がると良いと思います。

残念ながら今回、祖母にフットウォークをプレゼントすることができなかったので、敬老の日に買って送ったら喜んでくれるかなと思いました。

 

コメント