2016/08/27 06:55

 

初めてのクラウドファンディングは、皆さんのご支援をいただき当初の目標から更に支援をいただいている状況です。

正直、私のクラウドファンディングなんて興味もないだろうし集まりもしないのではないだろうかと不安でいっぱいでした。
もう、どきどきして胃が痛くなる毎日でした(ほんとうですよ~)
ところがこんなたくさんのご支援をいただくことになり驚きと感動でいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました

今年で50歳、そして孫も生まれました
私の頑張れる人生の時間と私から次世代に引継ぎする時間は、もうあんまりないんだなと思うと、何か残す仕事をしないといけないと強く思うようになりました。

特に熊本震災以降、「残す」「伝える」というキーワードは私の頭から離れず、食の世界に生きる私ができることは
「食の伝統、食の大切さを残す」ことがこれからの私のライフワークなのだと思いました。

大きなことはできませんが、私と関わっていただける方と一緒に一歩一歩足跡を残すように活動していきたいと思っています。
私の時代に大きな変革はできなくても、種を残すことはできるかもしれない

小さな種だけど、確実に花が咲くためのご支援を皆様からいただきこれからの活動が現実として動くことができます。

悩んで、悩んで取り組んだクラウドファンディング
やってよかったと思っています。
たくさんのみなさんのご支援の種を一つずつ、花を咲かせられるように大切に大切に育てていきます。

これからも種の成長をどうぞ見守ってください。