2016/09/04 03:04

【宇宙の森フェス、開催致します!】

ニュース報道などによりご存知の方もいるかと思いますが、

先般の台風10号にあたり、東北や北海道の様々な場所で深刻な被害がでております。

この度の台風により被害を受けた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

私たちが暮らす大樹町でも、今回の台風により被害がでてしまいました。

橋が損壊してしまい、水道管が流され、現在町内全地域が断水。

酪農が盛んな地域であるため、断水により牛などに影響が出てしまわないよう、

農家さん達も必死に頑張っています。

人だけでなく、動物たちや農作物への影響も心配されます。

 

台風10号による被害については、

多くの方から励ましのお言葉やあたたかいメッセージをいただき、心より御礼を申し上げます。

 

大樹町では、町内全域が断水となっていましたが、

9月3日(土)の朝より、一部の地域から水道復旧が始まりました。

依然として断水している地域もありますし、

農家さんをはじめ厳しい状況にある方も多いですが、

水道工事や給水活動など多くの方のご支援をいただき、少しずつ復旧が進んでいます。

断水は近日中に解消される見込みのようです。

 

宇宙の森フェスは、開催すべきかどうかを非常に悩みましたが、町とも協議を重ねた結果、

「私たちにできることを精一杯やろう」という想いで開催を決めました。

当日は、会場内に募金箱を設置します。

 

出演アーティストや、アクティビティなどフェスのコンテンツについては基本的に変更はございません。

 

気が滅入りがちな状況だからこそ、

若者たちで率先して町を盛り上げたい、

また町外の方にも一緒に盛り上げていただきたいと思っています!

 

町を、十勝地域を、元気づけるような1日、

沢山の方にお楽しみいただける1日になるように、

メンバー一同準備をすすめていきます。

沢山の方のご来場を、心よりお待ちしております。