2018/09/30 08:47

こんにちは!宮原です。台風が近づいておりますが、雨の週末、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

クラウドファンディングも残り9日となり、ストレッチゴールまであと約15万円!!となっております。

ストレッチゴール達成できましたら、ご支援いただいた方全員(すでにご支援くださっている方も含め)に、コロンと可愛いマカロン付箋(S)をリターンに追加させていただきます♪

ぜひぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

さて、10月2日(火)ですが、AsMamaの子育てフェア@二子玉川でブース出店します。

概要:

2018年10月2日(火)11時~16時 二子玉川ライズガレリア

詳しくはコチラ

ブース出すことが決まったのも、つい最近なのですが、そこからの準備があっという間に進んで、サスガ!!な命育メンバーなのでした。(^^)

命育メンバーの仕事の進め方ですが、基本的にはLINEで、アイディアを出し合い

その時に余裕のあるメンバーや、それが得意な人が、自主的に(いや、なかば強制的に?)担当してくれ、都度進捗をLINEとメールで共有する、という流れ。

みんな、別の仕事もあり・子育て真っ只中のママなので、実際に会って打ち合わせをするのは、2か月に1回くらいなのです。

今回の、子育てフェアへのブース出店を決めたときのLINEでも、ディスプレイどうするか?が焦点に。

宮原「そういや、八木ちゃん編集長、こういうの得意だったりする??」

八木「ちょっと、考えてみるよー。伊賀ちゃん、デザインよろしくー」

という感じで、ものの3分!

命育編集長八木(元空間デザイナーなのです!)が、サラッと引き受けてくれ、その他メンバーは、買い出しや当日スタッフや他の作業に周る、という役割分担がきまったのでした。

(宮原はたいてい、言ってるだけ…w)

 

\ 1週間後、こんな感じで決まり~!! /

 

(「こんなんでいいかーい?」by 編集長八木)

(デザイン案くれたと思ったら、あっという間につくってた…。いつ仕事&育児してるの?)

(きてくれたお子様たちが楽しめる様に、オリジナルフォトプロップスをたくさん用意して待ってます!いっぱい写真をとっていってね。by イラスト伊賀)

 

そのほか、リターンでご提供しているエンブックスさんの絵本を実際に手に取って読んでいただけたり、命育ぬりえ(幼児向けコンテンツのクイズつき)も配布する予定です!

10月2日11時~16時まで、二子玉川ライズガレリアにいるので、お時間ある方、ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

\ それでは、引き続き、応援、SNS拡散のほど 

何卒宜しくお願い致します!! /