2018/11/12 08:54

宮原です。

ポカポカ陽気の週末、皆様いかがお過ごしでしたか?命育は、編集会議Vol.3 with 支援者の皆さんを開催しました!

この日は、偶然にも、性教育の活動を積極的にしている方や助産師の方々など、プロフェッショナルな皆様が集まることに。

ご参加いただいたのは、やまがた様、大貫様、桝谷様の3名。

命育メンバー一同、以前から知っていて、お話を聞いてみたい~と思っていた方々。緊張してこの日を迎えました。


ところが、お会いしてみると、皆様とってもきさくで、ユニークな方々ばっかり!

そして、それぞれお仕事や活動を通じて、ご存知の方々だったようで、自己紹介をするや

「こんなところでお会いできるとは~」というご様子。

世間は、いや、性教育業界(笑)は、狭いですね!


さてさて、今回のお題は。

*子供におススメしたい生理用品ってどんなもの?(オーガニックコットン、布ナプキン、タンポンのあれやこれや)

*コンドーム、親から子供に渡す?どうやって渡す??

*性トラブルに巻き込まれた時の緊急対応

などなど。

楽しく、ユニークに、時に真面目に、ディスカッションしました。


カフェに響き渡る、性教育論。

カフェテーブルに並ぶ、生理用品や、コンドームの数々…。

お店の皆様、ご協力ありがとうございました。(笑)


プロフェッショナルな視点、ご自身の体験談、親としての経験などなど、色んな視点でのご意見をいただき、とっても実りのある会議となりました。

今後のコンテンツに生かしますので、お楽しみに!