Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

日本唯一の「命育」サイトを通じて、日本の性教育をポジティブな文化にしたい!

現在の支援総額
968,600円
支援者数
66人
募集終了まで残り
終了

現在121%/ 目標金額800,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2018/10/08 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2018-09-03に募集を開始し、66人の支援により968,600円の資金を集め、2018-10-08に募集を終了しました

【100%達成!ストレッチゴールに挑戦中!】 日本唯一の性教育プラットフォーム「命育(めいいく)」サイトを今秋オープン!大人と子供が性についてポジティブにコミュニケーションをとれる機会をつくり、子ども達が正しい性知識を身につけ、「性や命と向き合う力」を育む社会の実現を目指します。応援お願いします!

性教育サイト編集会議Vol.3 with 支援者

宮原です。

ポカポカ陽気の週末、皆様いかがお過ごしでしたか?命育は、編集会議Vol.3 with 支援者の皆さんを開催しました!

この日は、偶然にも、性教育の活動を積極的にしている方や助産師の方々など、プロフェッショナルな皆様が集まることに。

ご参加いただいたのは、やまがた様、大貫様、桝谷様の3名。

命育メンバー一同、以前から知っていて、お話を聞いてみたい~と思っていた方々。緊張してこの日を迎えました。


ところが、お会いしてみると、皆様とってもきさくで、ユニークな方々ばっかり!

そして、それぞれお仕事や活動を通じて、ご存知の方々だったようで、自己紹介をするや

「こんなところでお会いできるとは~」というご様子。

世間は、いや、性教育業界(笑)は、狭いですね!


さてさて、今回のお題は。

*子供におススメしたい生理用品ってどんなもの?(オーガニックコットン、布ナプキン、タンポンのあれやこれや)

*コンドーム、親から子供に渡す?どうやって渡す??

*性トラブルに巻き込まれた時の緊急対応

などなど。

楽しく、ユニークに、時に真面目に、ディスカッションしました。


カフェに響き渡る、性教育論。

カフェテーブルに並ぶ、生理用品や、コンドームの数々…。

お店の皆様、ご協力ありがとうございました。(笑)


プロフェッショナルな視点、ご自身の体験談、親としての経験などなど、色んな視点でのご意見をいただき、とっても実りのある会議となりました。

今後のコンテンツに生かしますので、お楽しみに!