2018/09/10 13:01

こんにちは!島らっきょうプロジェクトです。
本日が当プロジェクトの支援募集最終日です。

前回の投稿から本日までの間に北海道が震災に見舞われてしまいました。
一人でも多くの人のご無事と、犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

さて、最大震度7を記録した今回の地震ですが、北海道というのがまた大変ですね。

海を渡らねばならないことや、その広大な面積。

それだけでも大変ですが、何より大変なのが、ざっくり国産食品の半分かそれ以上は産地が北海道だったりしますよね?

牛乳は6割近くが北海道産。ということは乳製品も6割近くは北海道産と考えられますね。
これはまさに日本の危機です。皆の力で解決せねばなりません。

 

ですが・・・ひとつだけ大切なことを・・・。

 

九州北部豪雨、平成30年7月豪雨、大阪地震、大型台風の数々。(数年前の熊本大震災も)

 

どの災害もまだ復興していません

 

報道や情報が常に新しいものへと向かって行くのはある種当然のことであり、世間が求める情報でもあります。

しかし、九州北部豪雨もそうですが、国内には復興が不完全なまま情報に取り残され、忘れられた被災地が数多くあります。

報道がされなくなったことが=で復興したということにはなりません。

皆様も是非、過去の災害がどうなったかをお調べ頂ければと思います。

我々も、一歩一歩足元を見て、復興の道を探していきたいと思います。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?