2018/08/30 23:07

残すところあと25時間ほど…158名の方から2,011,890円のご支援をいただき、67%の達成率です。本当に本当にありがとうございます!

いただいたご縁を、回していける場をつくりたい。ひととひととが出会い、つながり、価値が生まれる場をつくりたい。そう思って立ち上げたプロジェクトです。だから金額云々ではなく、いただいたおひとりおひとりのお気持ちが本当に嬉しいし、シェアやRT等してくださることが励みになります。

とは言え。そんな皆様の”想い”を受け取っているからこそ、是が非でもサクセスさせたい。残りあと1日。どうか最後まで、ご支援ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします!

up Tsukubaに協賛企業としてロゴを掲載できます! 

10万円と20万円のリターンに「ロゴ掲載」を組んでいます。

20万円は残り3枠、10万円も残り6枠となりました。法人向けに考えていたのですが…本当に様々な会社さん…に限らず個人やお寺さん(!?)からもお声がけいただき、バラエティに富んだロゴ掲載になりそうです!ちょっとだけご紹介を!

① まずは初日のすぐご連絡をくださった宮嶋 さやかさんが経営される英語学童保育『Kids Creation Tsukuba』さん。茨城県つくば市テクノパーク桜にあります。「自分で人生を切り拓く実践力のある子どもを育てること」を理念として活動されている英語学童保育です。五感を総動員するような「体験」と子ども自らが「一歩踏み出してみること」つまり「挑戦」を応援されている場。up Tsukubaともすっごく相性がいいし、なによりさやかさんとは一緒に仕事がしたいと思っていたのでこれを機に一気に加速しそう!嬉しい。

 
② 心臓外科医を”脱サラ”し有料老人ホームを開業されたMED AGRI CARE 伊藤俊一郎さんから。最近は医療相談アプリ LEBERの開発にも力を入れておられて、内閣府主導「近未来技術等社会実装事業」にも採択されている、まさに今つくばで飛ぶ鳥を落とす勢いのスタートアップ!先月からTsukuba Place Labでも提携して現代版マネーの虎のようなイベント『Friday Night Bridge vol.2』を共催しています!

 


③ まさかの!お寺さんからもロゴ掲載についてメッセージをいただきました。守徳寺という曹洞宗の寺院さんです。AGRIEグループで働いていらっしゃる方がシェアしてくださったことから、広がって同級生だったという住職の息子さんからお話しをいただきました。「宗教団体からの支援は気持ち悪いからイヤだと思われてしまうのでは…?」という思いをひた隠してメッセージいただいたことから、はじまりました。「お寺と地域の方々との繋がり、お寺による地域の活性化、というのが将来的にできれば!」というアツい想いで住職に話を通していただきました。ぼく自身お寺さんで言うとひょんなことから繋がった例もあって。函館へイベント登壇しに行った際に参加者でいらしていたみんなのお寺 湯川寺 & 結-Yui-の筒井章順さんが本当におもしろくて、翌日お寺にお邪魔して、意気投合しちゃったからカリー寺を主宰する友人とお繋ぎしたら『カリー寺in湯川寺 & Yukura Marche』が立ち上がっちゃった!みたいな。まさに”ご縁”。近藤 真徳さん、ありがとうございます!

 
④ まさかまさかのぼくも理事を務める筑波フューチャーファンディング - TFFもロゴ掲載です!筑波大学に特化したクラウドファンディングプラットフォームであるとともに、インキュベーションで真価を発揮するスペシャリスト集団。会社とは違うところから(ひとりの理事から)いただいたのですが、TFFで。ということで。up Tsukubaとは本当に相性がいいと感じていたので素直に嬉しいです。どんどん相乗効果で伸ばしていきたい!

 
⑤ もともとお世話になっていた方が独立されて開業された塾『UTUWA』からもロゴ掲載いただきました!Tsukuba Place Labのクラファンの際にも最後の一押しをくださった方。なんならぼくが今、軸としている「教育 × まちづくり」の原点となった、大学1~3年生時代の仕事をさせてもらった場の方でもあります。純粋に嬉しい。恩返しは難しい、ということを、ぼく自身教育にかかわり続けているつもりである身として感じているからこそ、この恩は送っていきたい。ありがとうございます。


⑥ 「個人でもいいんでしょ?肖像画でも飾ってよ」というまさかの個人から10万円いただきました。頭おかしい。黙ってれば優秀なデザイナー。しゃべるとセンスが駄々洩れになっていろんなものをモテアマしちゃう、モテアマス三軒茶屋を主宰し、白雲楼道中膝栗毛酢だこ食い部を主宰する天才(バカとほんと紙一重)な高野 一樹さん。去年の4月にLabでイベントを一緒にやったところからすべてがはじまって。気づいたら夏には一緒に札幌へ行って一緒にイベントやって朝まで飲んで、でもそのままみんなで本気でクラファンの文章を書いて議論したりして…そんなことを繰り返してきた大切な仲間です。顔写真はインパクトありすぎるからちょっと相談させてほしいけど(笑) 本当にありがとう!

 

こんな感じでたいていどんな企業でも、ロゴじゃなくても、何かしらコラボレートできます!
気になることがありましたらぜひお気軽にお問い合わせください!

 

残り25時間!
まだまだ盛り【あげて】いきます!
一緒に盛りあげてください!どうぞよろしくお願いいたします!