2018/12/04 14:49

どうも、もっけです。庄内弁ドラマ企画の阿部彩人です。

先日12月2日に、庄内弁ドラマ最新話「んめちゃ!〜LOCAL HEROES〜」の(ほぼ)完成披露上映会が大盛況で無事終了しましたのでご報告です!

まずは、撮影舞台となった大沢地区の地域交流会内でお昼すぎから開催された、大沢地区住民&出演者向け上映会。

▼上映の前に私から庄内弁ドラマのご紹介など。それを激写するのは、出演者でもあるバルバロイB役の遠田修さん。

▼130名を超える皆様にご覧いただきました!

▼上映中の様子です。随所に笑いが起きるなどとっても楽しんでくださいました。

そして夕方からは、酒田のインキュベーション施設ライトハウスで、クラウドファンディングご支援者&一般の方向けの上映会。

▼こちらが会場のライトハウス。

▼上映前に、私からご挨拶。

▼上映前に流した、新潟在住の監督・脚本・主演・鈴木ナナ子さんと、撮影・編集の田澤直樹さんからのメッセージ動画です。
https://www.facebook.com/ayateck/videos/10210082956509226/

▼エンドロールでは、クラウドファンディングご支援者の皆様も記載させていただきました!本当にたくさんの皆様のご支援、もっけでした!ありがとうございました!!

▼たくさんの方にご来場いただき、楽しんでいただきました!

▼上映終了後は、出演者の舞台挨拶も。

▼出演者の、大沢出身で15歳まで大沢在住で今は酒田在住の荒生多喜さん(左側)と、じょんざぶろの後藤トミ子さん(右側)。

▼そして、第1話から最新話まで出演している、私の母である阿部たづ子。

▼その舞台挨拶の動画です。

▼子どもたちの衣装を製作いただいた池田しのぶさん(大沢簡易郵便局の局長)にもご挨拶いただきました。

▼その後は、参加者の皆さんとの懇親会。大沢のご婦人方が作った芋煮も皆で食べまして、んめけ〜!!!

クラウドファンディングご支援者&一般の方向け上映会の様子は、ライトハウスのサイトでもレポートしていただいております!もっけでした!

▼【開催報告】庄内弁ドラマ「んめちゃ!」最新話 クラウドファンディングご支援者&一般の方向け上映会
https://lhwc.jp/archives/2137

大沢での上映会では、山形新聞さんの取材もございまして、翌日3日の朝刊に大きな記事が掲載されました!

ということで、ただいま、YouTubeでの公開に向けて最終の調整中です。12月10日ごろまでには公開できる予定ですので、配信開始まで今しばらくお楽しみにお待ちください!!

もっけです!!ありがとうございます!

引き続き、よろしくお願いいたします!!!

阿部 彩人