2018/12/24 10:54

皆さん、こんにちは。どうも、もっけです。
庄内弁ドラマ企画の阿部彩人です。

12月10日に庄内弁ドラマ最新話「んめちゃ!〜LOCAL HEROES〜」をYouTubeで公開いたしまして、すでに2,700回を超える再生数となっており大変ご好評をいただいております。ありがとうございます!

公開開始後、地元メディア様より取材もいただきまして、冒頭の画像のように12月19日の荘内日報では1面トップで記事掲載いただきました。

また、12月20日の読売新聞(山形版)朝刊では山形面で記事掲載。

様々な反響をいただいておりまして、ありがとうございます!

ここまで大きな広がりを持つ作品を作ることができたのも、クラウドファンディングご支援者の皆さまの多大なるご支援があったからこそだと思います。本当にありがとうございました。

出演者の大沢清流太鼓の子どもたちの多くが通う酒田市立八幡小学校では、先生方が昼休みにテレビで庄内弁ドラマ最新話をリピートで何回も上映して、それを観る小学生たちの人だかりができるなど、地域のお子さんたちにもご好評をいただいているようで、嬉しいです。

そして、クラウドファンディングご支援者の皆さまへのリターン品の発送は年内を予定しておりますが、まだ発送できておらず、お待たせしてしまっており大変申し訳ございません。ただいま、リターン品の1つであるDVDに収録する特典映像の最終編集中ですが、なんと1時間10分を超える大作となってしまいました。

このDVDでしか観ることのできない、撮影の裏側や秘蔵映像満載でお届けいたします。なんとか年内に皆さまにお届けできるよう、作業を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

それでは皆さま、良いクリスマスをお迎えください!!

庄内弁ドラマ企画
阿部 彩人