2018/10/12 08:27

おはようございます。

イオンエンジン四兄弟マンガの掲載費用のご支援をお願いする延長ゴール、あと7480円まで集まっております。ありがとうございます!

既にほとんど原稿は完成しているそうです。ビジネスとして考えると正式発注前のフライング制作で受け取る義務は無いのですが、そういうつまらないことはこのプロジェクトでは一切言いません。

良いと思うもの、面白いと思うものなら前のめりで作るのがクリエイター魂ですから。

お支払いするギャラも、延長ゴール分の5万円から製造原価とCAMPFIRE様への取り扱い手数料を差し引いた全額、23000円を全てお渡しすることにしています。

相場の2.3倍だそうです。普通は今、1ページ5000円なんですって。漫画家の原稿料。

今回は2ページの漫画なので、相場なら1万円。

普通の日本のビジネスパーソンは、値切る。容赦なく値切るとこです。

私は値切りません。

クリエイターには適正な利益をお渡ししなければ、クリエイターがこの国から居なくなってしまいます。

相場が1万円のところ2.3万円お渡しして、そりゃあ私の取り分は減りますよ。

でもちょっと待て。このプロジェクトは何のためにやってるんですか?

日本の未来を創るためです。

日本の若者を買い叩いて何が日本の未来だって思います。

だから値切らない。

あと7480円。

よろしくお願い致します。日本の未来を一緒に創って下さい。