2018/09/22 10:19

つながりという言葉は、今でこそビジネスの場で使われるようになりましたが、以前はそうでもありませんでした。その言葉が書籍のタイトルになることも少なかったように思います。

ありえないと言われたパクチー料理専門店も、コーワキングスペースも、つながりを切り口にビジネスをしてきたのが佐谷さんです。そんなことでビジネスをするなんて、自分にとっては謎だらけのことばかり。もっともっと知りたいし、多くの人が知るべきことがあると思って立ち上げたのがこのクラウドファンディングプロジェクトでした。

書いていたいただいた文章を読むと、やっぱりこの人ハンパではないなと実感します。行動に一つひとつに、力があり想いがあり勇気があります。まったく存在しないのは「失敗」という言葉。

自分を含めて多くの人が失敗を恐れて行動できないことを経験しているはず。失敗ってどういうことなのか?失敗したからどうなるのか?と考えさせてくれるのが佐谷さんの原稿なのです。

今回の対談では、編集の吉田がそんな佐谷さんの失敗論について聞いてみたいと思います。

 

つながりの仕事術オンラインライブ 9月26日午後8時9分〜

https://www.facebook.com/events/1788060411290636/