去る9/27(木)映画『箕輪大陸』上映&『死ぬこと以外かすり傷』出版記念トークライブを盛大に開催してまいりました!


総勢約280名の方にお越しいただいた会場は、学び・発見あり、笑いあり、感動あり、熱狂の渦に巻き込まれました!


当日はオープニングトーク→箕輪大陸の上映→箕輪厚介さんと大陸クルーとのクロストークという順序で進行。

全体を通して一貫していたメッセージは、

 

「楽しいと思うこと、目の前のことに熱中する」

「好きだから全力でやる。これに勝るものはない」

 

こんなメッセージだったのではないかと思います。

 

 

当日参加いただいた方からも、

 

「本人もメンバーも熱量半端ない‼︎ 面白いと思ったことをすぐにやると決めた!」

 

「最高の2時間やった!」

 

「1年間全力で何かに力を注ぐってええなぁーと思ったトークショーでした」

 

など、たくさんの感想をいただきました。

他にもたくさん紹介したいのですが、こちらにまとめていますので是非併せてご覧いただければと思います。

https://twitter.com/i/moments/1045673674794139653

 

プレミアムS席のパトロン様をご招待しての2次会も大盛り上がり!

箕輪さんや大陸クルー、箕輪編集室 関西チームとの交流も大いに楽しんでいただけたのではないかと思います。

今回のイベントが、何か行動を起こすきっかけになれば、これほど嬉しいことはありません。


なお、サイン本・Tシャツのリターン未渡しの方や当日お越しいただけなかった方には、順次発送させていただきます。到着までもう少々お待ちください。

 

改めて、今回のイベントをご支援いただき、本当にありがとうございました!

主催の箕輪編集室 関西チームより、イベント運営を代表してお礼申し上げます!

 

8/28から初めておりましたこちらの企画。9/21の23:59をもって、クラウドファンディング終了となりました!

 

最終的に1,616,500円、241名のパトロン様のご支援をいただくことができ、大変感謝しております。

 

イベント当日までのこり5日!箕輪編集室 関西チーム一丸となって、ご支援いただいた皆様に楽しんでいただけるよう、気を引き締めて頑張ってまいります!

 

なお、クラファンによる参加者の募集はこれにて締め切っておりますが、参加権のみの一般開放席もこちらでご案内しております。乗り遅れた方はぜひこちらからお申し込みください!

↓↓↓

一般開放席のチケットページへ移動する

プロジェクトをご覧の皆様、ご支援いただいた皆様、こんにちは。

本プロジェクトオーナーの中村です。

 

現在の活動状況をたくさんの方に知っていただくために、最新情報をお知らせさせていただきます!

いろんな場所で告知!告知!告知!


今回お招きするメインスピーカーの箕輪厚介さん。

出版やメディア業界、オンラインサロン界隈での知名度が特に高く、あちこちで「箕輪さんのことを知っているよ!」と言う声を耳にします。

先週~今週は、様々な場所で告知をさせていただきました!


幻冬舎設楽さん、NewsPicks野村さんの風呂敷畳み人イベント@大阪

https://twitter.com/yuka0715mt/status/1040007142693003264


紀伊国屋梅田本店での店頭販促


https://twitter.com/frakuharuru/status/1040239397835235329

 

西野亮廣さん(キングコング)と前田裕二さん(SHOWROOM代表)が共同オーナーを務める、おとぎ町のスナック『CANDY』の大阪店

https://twitter.com/ryohei10303/status/1039491300721025024

 

箕輪編集室 関西チームの新歓イベント!

https://twitter.com/nutsstun/status/1038445094544658432

 

などなど・・・

 

一つ一つ挙げたらきりがないぐらい、日頃運営メンバーがお世話になっている皆さんにベントのご案内をさせていただいております。


また、日経新聞でもランキング1位を獲得したそうですよ!


https://twitter.com/minowanowa/status/1038198888866275328

 


おかげさまでご支援も達成率が80%を超えました。

本当にたくさんの方から応援のメッセージを頂けて嬉しい限りです。

最近よくいただくご質問

たくさんの方に本イベントをお知らせしていると、かなりの確率で質問されることがあります。

 

それは、

「箕輪編集室ってどんなところなの?」
「箕輪さんってどんな人?」

という内容。

 

箕輪さんご自身の活動内容が多岐にわたるので、一言で言い表すのが難しい・・・

ということで、箕輪編集室 関西チーム謹製のPR動画でご説明したいと思います!


制作:よこやままさあき


制作:ばっし~

いかがでしたでしょうか?お分かりいただけましたか?

イベントの進捗状況

準備の進捗についても報告をさせていただきます。

当日の進行、会場運営を担当するオペレーションチームによる会場の下見や


定期的なオンラインミーティング


ほとんどの人が経験したことのない大きなイベントなので、戸惑いながらも、全体の世界観や伝えたいメッセージをいかに分かりやすく、お客様と登壇者の橋渡しをするのか。という部分に腐心しています。

 

また、箕輪編集室のトップデザイナー 前田高志さんより、イベント限定オリジナルTシャツもデザインいただきました!

こちらは、クラファンのリターンに追加させていただいておりますので、ぜひこちらもご支援ください!

 

中村の心境

イベント当日まで2週間を切り、あらためて、たくさんの方に支えられているんだな。と感じる毎日。

どこかで誰かがサポートしてくれる、尻を叩いてくれる、フォローしてくれる。SNSでシェアしてくれる、声掛けをしてくれる。

そんな光景を目にするたびに、なんだかうるうるしています。

「今までやったことが無い。。。でもやりたい!」そんな物事を行動に移すのはすごく怖いのですが、一緒に並走してくれる仲間がいるからこそ日々頑張れています。

 

残りあとわずかですが、引き続きよろしくお願いいたします!

ご支援をいただいた皆様、ありがとうございます。

箕輪厚介の出版記念講演&箕輪大陸上映会@9/27大阪を主催しております、中村和幸です。

 

8/28にプロジェクトを公開いたしまして、その後の活動について、報告させていただきます。


まずこの日、東京の豊洲で行われた、箕輪大陸の上映会に参加して参りました!


予想の遥か上を行く仕上がり、シンプルで強烈なメッセージ、全身全霊をかけて制作にあたった大陸メンバーの強烈な熱に触れさせていただきました。

 

映画を見て強烈に伝わってきたのは、「俺たちはこれだけやり切ったぞ、コノヤロー!!!」という熱量。

 

このエネルギーを受け、僕なりに一番感じたこと。それは、

「やはり、観客席側に居るのではなく、フィールドにでて自分も手足を動かすことが大事だ!!」

ということでした。

 

目の前のことに一生懸命になる人達の姿に、僕ももっとやり切りたい!とうずうず。


その後は箕輪厚介さんや、箕輪大陸制作クルーとの打ち上げに参加。

関西からも数名こちらのイベントにお邪魔させていただき、9/27の大阪でのイベントを盛り上げるべく、東京-大阪での情報交換をさせていただきました。

特に印象的だったことが、ダイヤ大竹監督の「箕輪大陸の取材・制作を通じて大きく成長できた!涙」という言葉、

箕輪厚介さんの「日本という国が閉塞的でつまらない国である限り、箕輪編集室は圧勝し続ける!」というアツイメッセージ!!

 

前衛的な動きをすればするほど、世間の「フツウ」とは真逆を行く寂しさがあります。人間関係が変わる痛みもあります。それでも自分は、「こっちの方向だ!」というほうをひた走りたい。

そのことを改めて確認できる会でした。

 

***

 

大阪に帰還後は、大阪近郊の書店めぐり。

販促物の配布や、イベントの案内を各所でやらせていただいています。

紀伊国屋梅田本店さんでは、ランキングも張り出され、読者も巻き込んでの盛り上がりを!

是非皆さんも、一度足を運んでみてください!

 

 

仕事にも慣れてきて、退屈を感じている・・・!

自分も何かやりたい・・・!

 

数か月前はそんな風にくすぶっていた私ですが、目の前で全力で頑張る人の姿に刺激を受け、それに感化され手を動かし続けることで、どんな状況に置かれたとしても楽しく生き抜ける術が身に付くはずだ!と確信しています。

 

9/27の大阪での箕輪大陸上映会&トークライブは、関西の若手メンバーが中心となって活動しています。等身大のその姿を是非ご覧いただけたらと思います!

 

まだまだ、たくさんの方にお越しいただけますので、箕輪厚介さんをはじめ、イベント運営メンバーや、箕輪編集室一人一人の活動に興味を持たれている方がいらっしゃったら、ぜひお声がけいただけると嬉しく思います!

 

これからも引き続きよろしくお願いいたします!