2018/09/05 12:50

ご支援をいただいた皆様、ありがとうございます。

箕輪厚介の出版記念講演&箕輪大陸上映会@9/27大阪を主催しております、中村和幸です。

 

8/28にプロジェクトを公開いたしまして、その後の活動について、報告させていただきます。


まずこの日、東京の豊洲で行われた、箕輪大陸の上映会に参加して参りました!


予想の遥か上を行く仕上がり、シンプルで強烈なメッセージ、全身全霊をかけて制作にあたった大陸メンバーの強烈な熱に触れさせていただきました。

 

映画を見て強烈に伝わってきたのは、「俺たちはこれだけやり切ったぞ、コノヤロー!!!」という熱量。

 

このエネルギーを受け、僕なりに一番感じたこと。それは、

「やはり、観客席側に居るのではなく、フィールドにでて自分も手足を動かすことが大事だ!!」

ということでした。

 

目の前のことに一生懸命になる人達の姿に、僕ももっとやり切りたい!とうずうず。


その後は箕輪厚介さんや、箕輪大陸制作クルーとの打ち上げに参加。

関西からも数名こちらのイベントにお邪魔させていただき、9/27の大阪でのイベントを盛り上げるべく、東京-大阪での情報交換をさせていただきました。

特に印象的だったことが、ダイヤ大竹監督の「箕輪大陸の取材・制作を通じて大きく成長できた!涙」という言葉、

箕輪厚介さんの「日本という国が閉塞的でつまらない国である限り、箕輪編集室は圧勝し続ける!」というアツイメッセージ!!

 

前衛的な動きをすればするほど、世間の「フツウ」とは真逆を行く寂しさがあります。人間関係が変わる痛みもあります。それでも自分は、「こっちの方向だ!」というほうをひた走りたい。

そのことを改めて確認できる会でした。

 

***

 

大阪に帰還後は、大阪近郊の書店めぐり。

販促物の配布や、イベントの案内を各所でやらせていただいています。

紀伊国屋梅田本店さんでは、ランキングも張り出され、読者も巻き込んでの盛り上がりを!

是非皆さんも、一度足を運んでみてください!

 

 

仕事にも慣れてきて、退屈を感じている・・・!

自分も何かやりたい・・・!

 

数か月前はそんな風にくすぶっていた私ですが、目の前で全力で頑張る人の姿に刺激を受け、それに感化され手を動かし続けることで、どんな状況に置かれたとしても楽しく生き抜ける術が身に付くはずだ!と確信しています。

 

9/27の大阪での箕輪大陸上映会&トークライブは、関西の若手メンバーが中心となって活動しています。等身大のその姿を是非ご覧いただけたらと思います!

 

まだまだ、たくさんの方にお越しいただけますので、箕輪厚介さんをはじめ、イベント運営メンバーや、箕輪編集室一人一人の活動に興味を持たれている方がいらっしゃったら、ぜひお声がけいただけると嬉しく思います!

 

これからも引き続きよろしくお願いいたします!