2019/11/03 15:03

オーガニック月桃ブレンド紅茶を作る理由【前編】


沸騰したお湯をカップに注ぎ、ティーバッグを入れ蒸らす。4分待って蓋を開けると広がる甘い香り。


何とも幸せな気分になります。


ショウガ科である月桃の効果なのか、飲むと心も身体も元気に。


この月桃は、沖縄を訪れた人たちに誇れるものだと感じました!


「オーガニック月桃ブレンド紅茶を沖縄土産の定番にしたい!」
そんな大それたことを考えてしまいました。


そして鮮度の良い本物の紅茶を扱うROYAL LEAF TEAさんご協力により、世界一美味しいオーガニック月桃ブレンド紅茶を作り上げました!


この素晴らしい紅茶を作るために、月桃葉の硬い芯を取り除く作業を1つ1つ人の手で心を込めて行っています。私たちも試しにやってみましたが、気の遠くなるような作業です(^^;)


ブレンドしているルフナティーはスリランカ市場でもなかなか手に入らない最高級の肉厚プレミアムクラスのOPAを使用。希少な茶葉ですが同じ肉厚の月桃葉と相性がとても良く美味しさが掛け算となっています。


希少な原料の少量限定生産となりお値段は当初世界一の高値となりましたが、何としてでも一度味わっていただきたい!


この想いを諦めきれず、クラウドファンディングを開始。可能な限り量産化をしていきたいと動き始めました。


スタート初日から、ご支援くださった方々もいました。
「まだ行ったことのない沖縄に、月桃に想いを寄せて」「リップバームとても良かったです。こちらも期待大ですね!」「ちばりよー!」などなど・・・温かいメッセージもとても嬉しいかったです。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


早く皆さまの元にこの幸せになる香りと味わい深い紅茶をお届けしたい。そして元気で笑顔でいっぱいの人を増やしたい!


11月末までクラファンを公開しています。

オーガニック月桃ブレンド紅茶プロジェクトページはこちら。


ご質問などありましたらメッセージでお問い合わせくださいね^ ^