2016/08/31 09:22

このページをご覧いただきありがとうございます。
プロジェクトに挑戦していた三尾です。

ついにクラウドファンディングの挑戦が終了してしまいました。
この4週間はあっという間に過ぎていってしまいました。

支援していただいた方々、
このプロジェクトを広める手伝いをしてくださった方々、
直接声をかけてくださった方々、
ご覧いただいた方々、
みなさまに心よりお礼申し上げます。

プロジェクトオーナーにはなんの肩書きもなく、
他の方のプロジェクトのようなみなさまを巻き込めるほどの壮大さもない、
そんなプロジェクトでしたが、
このプロジェクトを見つけていただいた。
そのことに感謝しております。

このクラウドファンディング、資金を集めること以上に、
『人のつながり』の大切さ
まず相手を『信じる』ことの素晴らしさ
人として大切なことを強く実感する機会となりました。

人を信じないほうがいい。
お金集めに悪い印象を持つ人のほうが多い。
悪用されるかもしれない。
そんなことも忠告されたりもしました。
純粋に心配いただいてのことだと思うのですが、
だまされるかも、あの人は危ない人かも、
そう思うよりもまず、みなを信じていきたいと考えています。
何かあってからでは遅いのかもしれません。
でも、そうやって信じずに、疑って生きれば生きるほど、
より深みにはまってしまうのでは無いかと思います。

それは子どもたちも一緒。
むしろ子どもの頃から、知らない人=危ないと覚えるのではなく、
信じられる街を、環境をつくっていけたらいいなと思っています。

そんなきっかけとなる『しばふハウス』になれるよう進めてまいります。

https://www.facebook.com/shibafuhouse/
今後活動の様子はFacebookがメインになるかと思います。

もしよければ『いいね』を押していただき、
今後の様子もご覧いただけましたら幸いです。


心よりの感謝を込めて
2016年8月31日
三尾 新