いのちの積み木のクラウドファンディングも残り10日を切り、佳境に入ってきています。おかげさまで当初の目標金額である50万円を大幅に上回る100万円を超えて支援が集まり、皆様の期待の高まりをひしひしと感じています。ありがとうございます。

そんな中で、いのちの積み木ワークショップに参加できるリターンを追加しました。

ご先祖さまをふり返ることで、ココロに熱い想いが蘇ったと大変好評をいただいるワークショップ。

終活がこんなに楽しくていいの?
・ご先祖さまをあまりにも知らないことに驚いた。
・心が震える体験だった。

日本全国で開催され多くの反響をいただいています。

ファシリテーター養成講座の導入部分で一緒に受けてもらう形になります。

寺院・終活業界に関わらず、一般の方の参加をお待ちしております。

 

【☆限定5名☆いのちの積み木ワークショップコースin東京☆3000円をご支援の方】

◎20年後の君に伝えたいこと~ご先祖さまからの贈り物のマンガ小冊子プレゼント!

講師:井上広法

日時:11月11日 (日)15:00~16:30

場所:『W+』東京都千代田区神田岩本町1【秋葉原駅徒歩3分】


【☆限定5名☆いのちの積み木ワークショップコース 友引開催☆3000円をご支援の方】

◎20年後の君に伝えたいこと~ご先祖さまからの贈り物のマンガ小冊子プレゼント!

お坊さんが参加しやすい友引開催です。

講師:井上広法

日時:11月12日(月)10:00~11:30

場所:Neiro会議室 東京都中央区日本橋3-8-10【東京駅徒歩7分・日本橋駅徒歩3分】

いのちの積み木ワークショップのファシリテーターを募集するクラウドファンディングが、おかげさまで目標金額の200%を超えて100万円を達成しました。皆様の期待の高さをひしひしと感じております。

いのちの積み木を終活関連のイベントに活かしたいというニーズがあって、真剣に学びたいという方々から多くのお声を掛けていただいています。

また、「いのちの積み木」の商標登録も申請許可がおりて、届を出させてもらいました。クラウドファンディングが終わる前に何とか商標登録を済ませたかったのですが、時間が掛かるものなのですね(汗)かれこれ1年近く掛かっています。

まだ10日以上、期間が残っていますので、興味のある方は、お気軽にご質問ください。

ありがとうございます!

9月13日に始めた「いのちの積み木」を一緒に伝えてくれる仲間を募集するクラウドファンディングですが、早々に当初の目標金額である50万円を突破しました!!!

 

残り募集人員が少なくなってきている日にちもありますので、ご検討中の方は早めに判断していただくか、プレミアムでかつお安い井上広法先生の光琳寺開催をおススメします。(12月16日)

栃木県宇都宮市にある光琳寺は、落ちつける雰囲気にあって、私も大好きな素敵なお寺です。その本堂で阿弥陀如来が見守る前での講義になります。

 

【餃子の街、宇都宮】

ちょっとしたグルメ旅行を兼ねていらっしゃるのもよろしいかもしれません。

地元民の広法先生が最高!と評する噂の”寿限無餃子”もあります。

石に興味がある方は、同じ市内に”大谷石”の採掘場もありますよ。

宇都宮市の光琳寺で行われた『ぼっちぼっちフェス』にて、藤棚の下の素敵な環境で子供向けに‘’いのちの積み木ワークショップ‘’をさせていただきました。

《ご先祖さまの誰かがいないと自分が存在していないという事実》

子供たちに積み木を引いてもらって、自分たちで確かめてもらいます。

 

『この一番上にいるのが圭介君だよ、もしひいひいじいちゃんがいなかったとしたらどうなると思う?・・・引いてみて。』

‘’ガラガラガラ‘’
「うわーっ!」

『そう圭介君はこの積み木のように崩れてしまって存在していないんだよ。お父さんやおじいちゃんもいない。』

 

私たちの命は、今ここにあるだけで奇跡なんです。本当に幸せなこと。

そして、その幸せはご先祖さまからの‘’命の積み重なり‘’の上にある。

子どもたちの素直な反応は嬉しいですね。
思わず私も笑顔になります(*^^*)