Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

神々𢌞(ししば)市民の森の活動を応援したい!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

市民プールにほど近い神々𢌞市民の森。市民大学校の卒業生が花壇整備をしたり、大学院生が子ども向けのイベントを開催するなど魅力的な事業が行われています。しかし、トイレや、駐車場の整備がなく不便です。イベント開催時に簡易トイレを設置したり、参加者をバスで送迎するなど活動の支援を考えています!

現在の支援総額
45,000円
支援者数
9人
募集終了まで残り
終了

現在10%/ 目標金額448,000円

10%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2018-08-27に募集を開始し、9人の支援により45,000円の資金を集め、2018-11-09に募集を終了しました

インターンの学生が花壇整備をお手伝い!

市ではインターンシップを希望する学生を受け入れています。

この日は、市民大学校の卒業生グループの「神々廻の森の入口の花壇整備」に、将来公務員を志望する大学生が、インターン実習の一環として参加してくださいました。

「公務員の仕事の多様性に驚いた」

猛暑の中、市民大学校の卒業生と一緒に除草、枯れたひまわりの除去、マリーゴールドの花柄摘みの作業を行いました。

汗をかきながら市民との協働作業

作業をしながら、グループの方々との会話を楽しんだり、作業終了後には差し入れのマスカットを食べながら交流を図り、インターンの大学生にとって市民協働を考えるとても貴重な時間となりました。

集まった寄付金は神々廻の森を通して行われる様々な活動に活用します。

この「神々廻の森の入口の花壇整備」の活動にもクラウドファンディングで集めた資金を活用します。よろしくお願いいたします。