Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

神々𢌞(ししば)市民の森の活動を応援したい!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

市民プールにほど近い神々𢌞市民の森。市民大学校の卒業生が花壇整備をしたり、大学院生が子ども向けのイベントを開催するなど魅力的な事業が行われています。しかし、トイレや、駐車場の整備がなく不便です。イベント開催時に簡易トイレを設置したり、参加者をバスで送迎するなど活動の支援を考えています!

現在の支援総額
45,000円
支援者数
9人
募集終了まで残り
終了

現在10%/ 目標金額448,000円

10%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2018-08-27に募集を開始し、9人の支援により45,000円の資金を集め、2018-11-09に募集を終了しました

花壇を定期整備している市民団体を紹介します!

私たちが整備しています!

神々𢌞市民の森の入り口にある花壇は「白井市民大学校しろい発見学部6期卒業生」の有志メンバーにより構成された市民団体により月1回を目安に定期的に整備されています。

団体名は…

白井市民大学校しろい発見学部の「見」と6期の「六」をとり「六見会(ろっけんかい)」という名称で活動している団体です。

本当にいつもありがとうございます!

平成28年度の事業開始時から、「森の魅力を感じていただくには、どのような活動を進めてていけばよいか」といった点を中心に、環境課職員との間で事業に関する意見交換を進め、森のPRにご協力いただいております。

次回の活動報告は10月26日に花壇整備作業を予定しております。