2018/09/23 03:30

2018年9月22日

久々の活動報告になります。車イスを購入したものの急いで買い物したものはやはり体に合わない、とにかく扱いにくく失敗となりました。この車イスはもっと慣れた子ではないと使いこなせません。とゆうことできちんとサイズを測って体にピッタリの車イスをオーダーで注文しました。ネットサイトでも有名な❝天使の車輪❞さんでお願いしました。カウセリングから今の体の状況などいろいろと聞いてくださりとても親切な店長さんです。たくさんの子が天使の車輪さんの車イスに救われていると☆5つのお店です。到着は2週間後です。楽しみ~。初めに購入した車イスは予備として自宅保管になります。

コーギー君ですが食欲もあり元気なのですがオムツができないので大変です。仕事から帰ってみるとこの状態です。うんちまみれ

すぐさま抱っこしてお風呂に直行です。

シャンプーで綺麗になりました。

スッキリしたね。

誰でも汚いのは嫌だね。仕事がなければコーギー君のことも四六時中見てあげれるのに、ごめんね、ごめんね。ドライヤーも怖がらずおとなしいです。気持ちよくなったね。

エリザベスカラーは今のところ必ず必須です。シャンプーはできるけど怒るときもあるので。

フード(カリカリ)だとここまでうんちは柔らかくなりませんが、カリカリはあまり食べません。ウェットフードにお肉の焼いたもの、手作りごはんを混ぜたものが大好きです。お肉や手作りごはんはウーウーと言って誰にもとられないように全部食べます。痩せてるこの子に一番必要なのは栄養と太ることなのでとにかく好きなものをたくさん食べさせてあげることが大事だと思っています。なのでうんちはこのように自然と柔らかくなってしまいます。

オムツ。。やはり無理かな、、、無理だろうな、、、嫌がる?怒る?噛む?悩むところです。

在宅中もうんちはこんな感じです。⇩⇩

薬用ジェットバス、電気治療、医療機器によるマッサージ、いっぱいしてあげたいな

少しでも歩けるようになれば、こういう悩みもなくなるのにな。

☆45日間にわたるプロジェクトも残すはあと13日となりました。ご支援くださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。達成までもう少しです。

引き続きご支援、シェア、拡散等よろしくお願いいたします。