2019/11/06 14:06

首都圏若者サポートネットワーク事務局長の池本修悟です。

平素より大変お世話になっております。

いよいよ2019年度若者おうえん基金クラウドファンディングも残り10日を切りました。

お陰様で、昨年度のご支援を上回る156人の皆様から2,473,000円のご支援をいただいております。

すでにご支援をいただいた皆様、引き続き本当にありがとうございます。

本日も今年度申請を検討されている神奈川県のお医者さんや弁護士さんとが、児童相談所、警察等とも連携し、虐待、性被害、いじめ等の被害者に対して権利擁護と回復に寄与する活動を行っている団体にお会いし、児童相談所から児童養護施設では対応できなかった子供のサポートを個人の専門家が持ち出しでしている話を伺い、若者おうえん基金助成公募の情報をお伝えさせていただきました。

まだまだ始まったばかりの活動ですが、志を持って活動されている方々をいろいろな形で支えていく第一歩として資金面でのサポートを届けていければと考えています。

昨年度の助成団体へのヒアリングも今月から本格的にスタートしますが、きっと皆様のご支援を無駄にさせずに形にしていきたいと思いますので、今年度も引き続き、シェア等可能な範囲で結構ですので何卒ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/188957

池本修悟