↑見て〜!これ、私の『手』です!↑

アトピー体質からくる『手湿疹』で、ズタボロだった私の手。


糖質オフにしたら痩せるよ、って、
よく言われますが、
糖質オフがあなたにもたらす効果はそんな小さなものではありません!


『クオリティ、オブ、ライフの向上』


すなわち、


『本当のあなたに戻れる』


ということです。

 

 


増えもしない、減りもしない体重。

きれいな手。

ツルツルの肌。

踏ん張りの効く体。

落ちついた心。

まわる頭。

健康そのものの身体。

 


食事を変えるだけで、

こんなにも人生が変わるんですよ!!

 


これが、本当の私だったと、私と同じように感じる日があなたにも必ず来ます!

 

悩みや劣等感から解放され、
堂々と夢を語れるって、


なんて自由なんだー!!

 

 

 

糖質の呪縛にがんじがらめになっていて、

アップダウンの多い人生…


体力も気力も消耗してしまっている方に、是非糖質オフをオススメしてあげたい。

 

↑時に人はそれをおせっかいとも言うw

 

 

 


このページは、

『糖質オフのススメ!』で一番大事にしてるページです!!


右手に肉、魚。

左手に緑の葉野菜。


右手と左手でワンセット!


それをお伝えしたものです!

なんてシンプル。なんてスッキリ。

 

 

私が惚れ込んだのはまさにここで。


難しいことは一切考えなくていいから、とにかく色んな肉や魚、たまごを食べてればよいのです。

 

思い込みを捨て、あたまを一旦リセットしてください。

 

 

 

 

生命を貰って、生命になりましょう!

 

 

私達になるものをしっかり食べましょう。
それが、必須栄養素。

 

 


たとえ病気でも、幸せになることはできますが、

人が幸せに生きる上で恐らく健康であることは、
かなり大きな鍵となります!

 

 


糖質制限のコツ!

 

 

①植物性より動物性

②カロリー、脂肪を怖がらない

③食べたらダメなものより、たべないといけないものに目を向ける

④出来るだけ噛んで食べる

⑤お腹いっぱいになる前に食べるのをやめる

⑥継続、開拓、挑戦することを楽しむ

⑦メリハリが大事。時々はオフのOFFを持つこともOK!

 

 


今日、印刷へ旅立ったんですが、

出来上がりを確認したら13日になるそうです、

ギリギリ、東京は間に合いそうです

 

  

糖質オフのススメ!の到着は、15日以降になりそうです!

 

パトロンの皆様、申し訳ありません、もう少しお待ちくださいね。

 

Mrs.GAGA

 

 

 

 

 
【愛を込めて花束を】

 

自分は太りやすい体質だから、沢山食べたら太る

だから、少ししか食べない

だから、せめて好きなものを、少しだけ食べる

 


こんな患者さんがいました。
若い女性です。

 


食事調査をすると、ご飯や麺類など炭水化物はほとんど食べていません。


代わりに食べていたのは、大好きなスイーツ
(少しだけ)


食事量も、食事回数も、かわいそうな位少ない。
でも、太っていました。

 


皆さんの周りにも、いませんか?


食べていないのに、太っている人。
食べていないのに、痩せない人。


この若い女性は精神的にも不安定で直ぐに泣き出す方でした。顔色は蒼白。


日頃、我慢に我慢を重ね、食べたら汗だくで運動もしているのに、血糖コントロールもなかなか、改善しません。


私はこの若い患者さんが気になってしょうがありませんでした。


◉食べたら太る
◉運動しなきゃカロリー消費できなくて太る
◉ストレスコントロールの為にスイーツ


頑張ってるんですが、全く効果が出ない…
糖尿病って、本当にかわいそうな病気だなと思っていました。

 


「入ってくるカロリーを抑え、運動量を増やせば痩せる!」

 


この理論を、この患者さんだけでなく、私自身も完全に信じていたし、


この患者さんにいたっては、食べてないし運動もしているのに、全然努力に見合う成果がないのがどうしてなのか、私はさっぱりわかりませんでした。


わからないから、聞いてみたんですよ。
大先輩方に。


そしてかえってきた答え。

「食べてるのよ。体型、見てごらんなさい」


要するに、患者さんが嘘つきだという結論になりました…

 


この患者さんに限らず、カロリー制限は本当に、悲しいほど成果が上がりません。

 

その割には、地道で辛く苦しい毎日の繰り返し。

 

食べることは次第に罪深く感じるようになり、食事の楽しみが大幅に減ります。


つまりカロリー制限は、クオリティ、オブ、ライフを大幅に下げる方法だと思います。

 

「カロリーを摂り過ぎたら太る」

 

この通説は医療機関では、「絶対真理」のように扱われ、ダイエット指導といえば、「カロリー制限」、これ以外は「邪道」です。


世の中も同じ。


大きく表示されるのはカロリーだけ。

だから、痩せたい方にとって、カロリーを摂ることは大変こわいことになっています。

 

【カロリー自体が、太る原因となるものではない!!太る原因は栄養素の過不足!】


糖質オフに出会い、太るメカニズムがはっきりとわかり、血糖コントロールは全然、難しいことではない!!ということがわかり、私は目が覚める思いでした!


カロリーが太る原因でなく、栄養の過不足。
高血糖に伴う、追加インスリンが太る原因だったんだのです。


患者さんが悪かったわけじゃなくて、方法が悪かったのです。

 

 


私は、食べることが苦痛だといった、あの時の患者さんが、救いたいです。


食べることの楽しさを思い出して欲しいです。

 

 

正しい糖質オフが広まれば、こんな患者さんが、たくさん救われると思います!

 

正しい糖質オフを実践すれば、
体重を適正化していきながら、心身の健康が、徐々に補正されていくことをもっと多くの人に知っていただきたいです!

 

【出来れば、花束を渡すように、低糖質を伝えたい】

 

皆さんの応援をいただき、
健康に悩みを抱えている方に、メッセージを送らせていただける機会を与えていただき、本当にありがとうございました!!


この冊子が、皆さんの大事な方に、
優しく、大事なことを伝えられますように!!

 

期間中にわたり、皆さんのご協力、あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました!!


皆さんの頑張れ!を栄養素にして、
わたし、まだまだ、まだまだ、頑張ります!!


Mrs.GAGA

 

欲しいんですが、10冊とか、そんなにたくさんいらないんだけど・・・・

という意見、たくさんいただきましてどうもありがとうございます(笑)

 

クラウドファンディングが7日を切ったので、

「3冊セットで1000円」

を追加しようとしたら最小支援額の単位が3000円からでした・・・

 

どうしようかなぁと事務局と考えて、こんなセットを作ってみました。

「2冊セット」と「彦丸」×2(100枚入り、2個)

 

 

これ、私のおススメの「玄米ぽん煎」です。虎屋さんが出しているんですが、

卸もされているそうで・・・

 

ちょっとふざけて「GAGA丸」作ってみる~?と言ったら以外にも「いいね~!!」と盛り上がったので、「GAGA丸」作ることにしました(笑)

 

糖質だめ、絶対ダメ!ではなくって、がんとか、特別に厳しく糖質を管理しないといけない人でなければ、時々楽しみに糖質を(少量)摂るのはOKだと思います。

 

彦丸は、話すと長くなる系の「玄米」をポンしただけ。それにミネラルたっぷりの「海水塩」(天日干し)が軽くまぶしてあるものです。

 

 

こんな風に納豆をオンしたり・・・

 

 

キムチとスクランブルエッグを混ぜたものをオンしてみたり・・・

 

 

クリームーチーズをオンしてみたり・・・

ちょっと手を加えたらすごく満足感のある「間食」ができます。

 

糖質は1枚で1.7gくらいですので、たんぱく質や脂質をオンして食べるなら、スーパー糖質制限でもマックス10枚はいけると思います。

 

 

これをお白湯に溶かして、ミネラル塩を入れると少しの糖質とミネラルも摂れるし、未開封なら1年は持つので非常時の保存食としてもおススメ。

 

お子さんやおとりよりのおやつとしてもとても優秀なので、「どうみても糖質」ですが、お勧めできる1品です。

 

1枚当たりの価格は約10円です。私も定期的に購入しています。

 

この、チーズにも合う「彦丸」じゃなくって「GAGA丸」(笑)

 

これを2袋、と、「糖質オフのススメ!」2冊。

どなたか仲良しのご友人とシェアしていただいてもいいですよね。

 

 

すでに10冊のセットを購入してくださっていて、あ、こっちが良かった。。。と思った方、ごめんなさい(´・ω・`)

 

10冊お友達に配るとか、なんか昔流行った不幸の手紙みたいで大変だと思いますが・・・(笑)

本当にごめんなさい。

 

でも持っていたらお役に立つこともきっとあると思いますので、ぜひ、活用してくださいませ・・・    

限定100セットだそうです!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

夜勤中にキャンプファイヤーの目標金額、達成させていただいたようです!皆さん、本当にありがとうございました!!

 

できるかどうか、わからないが、したいことがある。

 

まずこういう「目標」を持てる人生に、とても感謝します。

中には、「自分がどういう生き方をしたいかわからない」そんな方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方もいらっしゃる中、「どうにかして、達成したい」

夢や目標を持てることはとても幸せです。

 

やりたいこと、盛りだくさん。

やらないといけないことも、盛りだくさん(笑)

 

 

バランスとりつつ、多くの方に助けていただきながら「許されて生きている」不器用な女です。

失敗もするし、迷惑もかけるし、時々怒られてめそめそ泣くし(笑)

 

 

「楽」な人生ではないですが、とてもいい人生です!

 

と、いうわけで。

 

皆様の大事な方の糖質制限のはじめの一歩、引き受けました!!

 

大事に、大事に。

 

製作スタッフ(もちろんプロ)のご意見も十分に聞きながら!!

 

丁寧に、わかりやすく。そして、「熱く」皆さんに糖質制限の魅力をお伝えできるように、さっそく製本に向けて

 

「会議」や「原稿たたき」頑張っていきます!!

 

少しでも早く、お届けできますように!!

 

 

皆さん、私とっても幸せです。

達成させていただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

今日、私は糖質制限仲間の医師を訪ねて、病院を受診してきました。

 

もうずっと。1年は検査していない、自分のがんがどうなったのかを診てもらうためです。

 

20代の時から、甲状腺が大きいと指摘されていて経過観察中でした。

 

子供を3人産んで、声のカスレの頻度が増したことを自覚し、若干不安を覚え、受診したのが平成26年。

 

その時「甲状腺乳頭がん」というありがたくない診断名をいただいた私。

 

やっぱりかと不安な予想が的中。

 

でも甲状腺乳頭がんは経過が穏やかな「ラッキーながん」であること。サイズ的にも、そんなに大きくないので、「経過観察」が一番よい選択肢であることを聞き、非常に複雑な気持ちに。

 

「何にもしないでただ様子を見るっていうこと?」

 

不安でしたね~。

 

薬を飲むとか、切るとか、放射線を当てるって、「治療をしている感」がしっかりあって、不安ながらも安心できるのですが、

 

「なんもすること、ない」

 

って皆さんもその立場になってみると思うとわかると思いますけど、すごく不安ですよ~!!

 

すでに糖質制限中だったので、私は

「これはシャレにならない。頑張らなきゃ」

と今まで以上に糖質制限に対して真剣に考えるようになったのは、言うまでもありません。

 

 

言えませんでした。家族には。友人たちにも。

糖質制限を真剣にやりだしてからの発覚。

 

糖質制限が、間違いなく正しいとすでに確信していた私ですが、

 

病気をカミングアウトして、糖質制限のせいだ!と言われることでエネルギーを使いたくなかった、というのがあります。

 

それに乳頭がんで、今すぐ手術とか、そういうわけでもなさそうなので。もしかしたら、糖質制限でがんと勝てるかも、無駄に家族に心配かけることはしなくてもいいのでは、と思いました。

 

がんと公表することで、糖質制限をするとがんになる、というイメージをみんなに更に強くしてしまったり、またいらぬ誤解を受けるかもしれないと、もしかしたら家族も批判を受けるかもしれない、と思うと。

 

怖くて言えませんでした。

 

こんなに、糖質制限について発信していて、コータも前面に出しているのに「なんて卑怯な奴」と言われても仕方ないです。自分は隠しているなんて。

 

ここ半年で、私、結構変わったなと思うのですが。

勉強をして、いろいろ実践して。食事について真剣に考えてみました。

 

本当に糖質制限でがんと勝てるのか。

 

ひっそりと自分で観察してみたかったのもあります。

 

今日の診察は、ちょっと怖かったですね。

 

 

自分で一生懸命頑張って、「正しく食事している」という気持ちはあっても、

 

 

「これでがんが大きくなっていたらマジで笑えない」

 

「矛盾しているし、恥ずかしい」

 

 

そんな気持ちから、経過観察のエコーも足が遠のき、放置すること1年。

(偉そうなことを言っていても、自分のことになると、こんなものです)

 

 

知り合いの医師に診てもらうということで、もう隠しようも逃げようもないし、

 

結果は受け止めよう、と覚悟しての受診でした。

 

 

結果です。

 

 

「がん、ないよ」

 

甲状腺の左葉、真ん中に確かにあった、がんは、すっかり消えてなくなっていました!!

 

 

「うそ~!!消えたってことですか?」

 

びっくりしました。こんなことって本当にあるんですね。

 

大きくなっていなきゃいいやって思っていましたが、まさか消えているなんて。

 

 

嬉しいというより、本当にびっくりしました。

 

皆さんに、こんないい報告ができること、心から嬉しく思います。

 

 

「ありがとう」

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。この奇跡を、コータにも。あとに続く方々のためにも。しっかりと抱きしめて皆さんのお役に立つことで、いただいた奇跡に感謝して恩返ししていきたいです。

 

命、繋がれ。

 

 

こんな私に、糖質制限を伝えるお仕事。

これからもさせていただいて、皆さん、良いでしょうか。

 

 

頑張れ!と言ってくださる方。ありがとうございます!もちろん、がんばります!

クラウドファンディング、達成まであと少し。皆さん良かったら、応援してください!

 

 

神様、ありがとう!!