2018/10/05 18:39

みなさん、こんばんは!
アップかんなべの樋口です。

明日から三連休だというのに、チャ―ミーさん(前回の名前)に引き続き、コンレイさん(台風25号のお名前)には困ったものですね。(。-`ω´-)ンー

 

台風もこのあだ名?の方で呼ぶと、なんだかいつもと違う気持ちになるから不思議です。みなさんも、週明けに、「いや、あのコンレイ、まじやばかったよね~」と同僚、友達に話しかけてみてください。同じ気持ちになれるはずです。

 

さて、どうでもよい話は置いておいて、「クラウドファンディングとはなんぞや?」を考えるために、自分自身で実践してみましたo(・`д・´。)

まず、ここをぽちっとします。

そこは、CAMPFIREさん、押してもすぐには支援させてはくれません。

というわけで、まずはメールアドレス認証のカベが出現…。

 

そこを突破すると、、、今度は会員登録のカベが出現…。

このカベを乗り越えると、やっとリターンを選ばせてもらえました…。

こうなったら、あと一息か!?

ここで不測の事態発生…。

なんと、支援金額+システム利用料ということで216円取られることが判明。

みなさん、すいません…。やっぱり、何ごとも自分で試すって大事です…。

このあと、無事に「あなたはパトロンになりました!」的な画面になるようです。

 

さて、どれぐらいの時間が掛かったか、というと、、、

3分9秒38でした。たかが3分、されど3分。

これまで支援してくださった8名の方々は、予想外の決済手数料にもくじけず、

この3分をかけてくださったんだなぁ、としみじみしました。(´;ω;`)ウッ

というわけでみなさん、「雪のゆうえんち」事業への支援やこのプロジェクトのシェアなど

引き続きどうぞ宜しくお願いします!

 

アップかんなべ 樋口

 

P.S.

メッセージにて、この目標が達成できなかった場合でも、

リターンは発生するのかどうか、についてお問い合わせをいただきました。

お問合せ誠にありがとうございます。

⇒はい、今回のプロジェクトはAll-in形式というもので、

目標達成の可否に関わらず、リターンは発生します。また、同時に、パトロンさまにも

ご負担が発生します。貴重なご質問に改めてお礼申し上げます。

この場をお借りして、ご質問を共有させていただきました!