2018/09/21 11:42
日本ロレアル株式会社 副社長 コーポレート・コミュニケーション本部長の井村牧様より応援コメントを頂きましたのでご紹介いたします。
 

兼子さん&やっぺすの皆さん

兼子さんとの出会いから、今年で6年になります。

日本ロレアルが2011年に石巻に開設したコミュニティカフェHANA荘(2016年10月閉館)で何かコミュニティのために、継続的にできることはないか、と考えていたころ、不思議なご縁に引き寄せられて、兼子さんに出会い、女性の就労をサポートする機会が必要、という兼子さんの強い信念から、「Eyes for Future」のプログラムがうまれました。

当時から兼子さんには今コミュニティが復興のために何を必要としているか、そのためにまずやるべきことは何なのか、明確なビジョンをお持ちでした。ただ、ビジョンだけではなかなか活動が前に進まないところを、兼子さんにはやっぺすという、同じ目的のために心をひとつにして具体的にアクションにつなげていく、強力なチームの存在があります。

今回の「拠点づくり」も兼子さんの石巻という地域への思いと、その先を見据えた着眼力からうまれた発想で、構想を聞いているだけでワクワクしてきます。「チームやっぺす」が結束し、この想いをカタチにしていく姿をぜひ見届けたいと思っています。

サポーターの一人として、応援しています!

日本ロレアル株式会社

副社長

コーポレート・コミュニケーション本部長

井村 牧