ご無沙汰してしまいました。編集長のノリコ・ニョキニョキこと松本紀子です。

こちらへの投稿は少々お久しぶりとなってしまいましたが、COSMUSICAの方はちゃんと毎日更新されておりますのでどうぞご安心ください!

今日は、最近少しずつリリースしている受験情報シリーズについて少々解説させていただきます。

COSMUSICAは、クラシックをより身近にというテーマで、クラシックにあまり興味がないという方や、興味はあるけれど入り口を見つけられずにいるという方にむけてさまざまなコラムを発信しているwebメディアです。

そして、2番目に想定しているターゲットとして、演奏家の方々がいらっしゃいます。演奏家に向けては、「演奏家向け」というカテゴリーで、製本技の紹介や楽器の機内持ち込みについて、学生には留学ネタやフリーランスとして生計を立てていく方法などを配信してまいりました。

最後に、忘れてはならないのが音大を受験しようとしている演奏家の卵たち。いよいよ専門的にクラシック音楽の世界へ飛び込もうとしているみなさんを応援できるようなそんなメディアでありたい。そんなことを思い、今回受験情報シリーズの配信を始めました。

こちらは、志望校別に楽典・聴音・視唱などの対策と、日程などの受験情報をのせているほか、それぞれの学校の特徴や良かった点を卒業生からコメントをもらい盛り込んでおります。

これは演奏家コミュニティを築いているコスムジカだからこそできる構成となっていると自負しております。

現在リリースされておりますのは以下の4本です。

▶︎受験情報【東京藝術大学編】
▶︎受験情報【武蔵野音楽大学編】
▶︎受験情報【お茶の水女子大学編】
▶︎受験情報【桐朋学園大学編】

受験生のみなさまがこの記事を参考とし、いずれ世界へはばたく演奏家としての大きな一歩を踏み出してくれたらと願っています!

コメント