2019/02/08 21:05

いつもキズキビジネスカレッジを応援頂きありがとうございます。林田絵美です。

実は今月初めはインフルエンザに感染して寝込んでおりました…。最近風邪やインフルが流行っておりますが、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。


さて、9月にキズキビジネスカレッジの立ち上げを始めて以降、当事者の方や企業の方へのヒアリングを継続しております。

来週はその一環として、障がい者雇用を既に実施されている企業の方に協力いただき、就職/就活面や特性理解における課題共有や、課題に対する施策案の検討をワークショップ形式で行う事を予定しております。

今回参加頂ける企業の皆様も、これまでヒアリングにご協力頂いた皆様も、本当にありがとうございます。

より実際のニーズに即した事業にして行くために、今後もヒアリングは続けて行きたいと思います。当事者の方、企業等の方、また大学等にて障害学生のキャリア支援などをされている方等、もしご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡頂けますと幸いです。


利用希望者の方のご相談も随時受け付けており、来週も既に複数件の面談をご予約いただいております。ご希望の方がいらっしゃいましたら、以下URLよりお申込み頂けますと幸いです。

https://goo.gl/forms/oWghoVA14SQTH1Jj2


来週以降も進捗状況を皆様にご報告させていただきます。

引き続きよろしくお願いいたします。


キズキビジネスカレッジ 林田絵美


-----------------------------------------------------------------------

【追伸】

現在、新しい事業所で使う機材・什器・教材等の購入検討を進めております。もし近日中に処分予定の家具・家電・参考書等がございましたら、キズビジネスカレッジにて再利用させて頂けるかもしれませんので、ご相談頂けますと幸いです

-----------------------------------------------------------------------