2019/01/09 20:02

こんにちは。

野田クラクションべべーです(写真は上司の遊さんという方です。僕はもう少し太っています。)


先日、お休みをもらい野沢温泉スキー場に行ってきました。スノーボードを4年前に一度やり、散々な想いをし、ずっと避けていたのですが、意外とうまく滑れて感激しました! むしろハマりました!

休日でもLAMPのスタッフと一緒に遊んだりすることが多く、仲のいい職場だなぁ…と思ってます。みんないい人で愉快。


さて、元気を注入したので、サウナ小屋製作…と思った矢先…


積雪60cmクラスの雪がドカンと降ってきました。除雪&除雪をしてなんとか作業できることに。

早くサウナができれば、雪も可愛く見えてくるんですけどね…。


今回サウナをやるきっかけにもなった、お世話になっている方の1人「ドブネズミ(あだ名)」さんがテントサウナをやりに遊びにきてくれました〜。The Saunaでは持ち込みテントサウナ大歓迎ですよ〜!ただし、薪代と持ち込み料金はいただくので、ご了承ください…。


なんでも、フィンランドで売られている「SAVOTTA」のテントサウナに、市販で売られている折りたたみ式の薪ストーブを組み合わせて、カバン1つでやってきました。最近は仕事しないでテントサウナのことばかりを考えていたんだとか。めでたい。


テントサウナで身体を温めて、水風呂に入った瞬間…

ドブネズミ:「冷たい!」

自分:「え! 何度ですか!?」

ドブネズミ:「・・・5度!」

自分「グルシン! やばい!」


と。5度を計測しました。バチバチに整うこと間違いないです…。


その一方小屋では、先日東京のオフィスからもらった足場材でベンチづくり。


うちの天才設計士の遊さんが製作イメージを作り…足場材をカットし…


あれよあれよ…と一部完成しました!

こだわりは、サウナストーブよりも身体が高いところにくるようにして、最高の熱を全身で浴びれるようにしました。ビジュアルが激渋で最高ですよ……。


さて、残りの作業もわずか! リターン発送までもうしばらくお待ち下さい!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?