2019/02/09 20:49

こんにちは。

野田クラクションベベーです。


クラウドファンディングで支援してくれてた皆様、続々とご予約のご連絡していただき、本当にありがとうございます!


プレオープンを経て、昨日からオープンし始めたのですが、すでに50名近くの人にご利用してもらいました。

しかも、ほとんどのお客さんが「サウナー」ではなく、フィンランド式の薪サウナに興味を持ってくれて入ってくれた人ばかり…。驚きなのが、半分近くが女性で、お子様も一緒に入ってくれています。

まさに、自分がやりたかった世界観を描けているなぁ…と。


一度、女性の親子が入ったときに、お母様は最上段に寝っ転がりながらサウナを満喫して、子供は1番下の段で、「いつまで入るの〜」てきな感じで待ってるシーンがありました。


フィンランドでもそうなんですよね。


子供もサウナが好きだけど、最上段でガンガン入る子なんてすくないわけですよ。日本だって、温泉に長く入る子供って少ないと思います。

でも、一緒にお風呂に入る、サウナに入る、そこでしか話せないようなこともたくさんありますよね。

だから、温浴って素敵だな。大好きだなって。


その2人は、2時間じっくり楽しんでくれて、食事のときも「身体がポカポカで最高〜!」と言ってくれました。


他にも、外国人の別々のカップルがサウナに入ったときに、最初は気まずい雰囲気が流れていたのですが、サウナから上がったら一緒に食事していたり…。

ゲスト同士の交流の一つにもなっているんだな〜と思うと、なんだか嬉しくなりました。


自分も積極的にサウナで「ロウリュ」してお話などをするようにしているのですが、必ず住んでいる場所を聞いて、オススメのサウナを言うようにしています。

「The Sauna」をきっかけに、サウナに少しでも興味を持ってもらい、近所のサウナに行ってもらうのが1番の目的でもあるので。


皆様のお越しお待ちしております!

ホームページもできました→https://lamp-guesthouse.com/sauna/


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?