2018/10/31 12:32

前田デザイン室クリエイターの斉藤ナミ(パン子)です。

 


今回私は、マエボンの雑誌制作TADOT CARDの53~55Pと
クラウドファンディングのリターン、似顔絵制作の特典で参加しました。


今日は、私がパトロン様に制作した似顔絵の制作過程をお届けします。

 

 

一人目:あかねさん


まずお一人目に、前田デザイン室のクリエイター、あかねさんです。

なんと、あの童心くんのぬいぐるみを作ったアパレルデザイナーさんです!

 

 

どんなイラストがいいかご希望をうかがうと、「アパレルデザイナー感のあるもの」という事でした。


アパレルデザイナーって? と検索すると出てきたのが、トルソーや服を作る人たちの画像。みんな一様に手にしているのが、洋裁用のメジャー。そして、手首には、待ち針を指すクッションみたいなもの。

 

そうか!!アパレルデザイナーってこういうかんじね??
と、提案したラフ案が、こちら。

 

このあと、最新のお写真を拝見して、髪型を変更、やまゆりがお好き、という事で、デキバエ60%の提示がこちら。

 

 


そして、最終的に修正したものが、こちらです。


吉田羊さん似の、とっても美しいあかねさん。(ご本人は、ラッセンが好きな永野似だよ〜と、謙遜してる。)


納品後、さっそくTwitterのアイコンにもしていただけて、「お気に入り」と 喜んで頂けました^_^

本当に楽しかったです!あかねさん、ありがとうございます。

 

 

二人目:大山さん


お二人目が、システムエンジニアの大山さんです。


数枚お写真をもらったところで、どんな感じがいいか伺ったところ、なんと!

「パン子さんの自由に!」というお答えが!!

なんということでしょう? 

実は、今まで男性は「自由に」描いた事がなかった為、テンションぶち上げですw

そこでわたしは「ス、スーツを着てる男性がめっちゃ好きなんですけど…」と、キモい返答をしたところ…、さわやかに「いいですよ!じゃあそれで」と、快諾!!


やったー!!!意気揚々と提案したラフ案がこちら。

ここで、ラフからの選定なのですが、


この時も大山さんは「パン子さんが一番ワクワクするのはどれですか?」

と、またもわたしのワクワクを優先してくださり、もうテンションはマックスですww

 

次々あふれる変態ワールドへの妄想…、(鼻息荒い状態で大山さんに説明しながら描いていきました)


会社の同僚(同僚以上恋人未満)と、ランチタイムに外へ出るわたし…、

ビルの外の移動ワゴンのサンドイッチ屋さんで、ホットドッグとコーヒー(彼はブラック、わたしはラテ)を買い、近くの公園へ…、

芝生へ腰を下ろし、ジャケットのボタンを外し、腕まくりする彼…、

(筋張った肘下にうっとり…)

そして、ネクタイを緩めて、第一ボタンもはずす彼…、

仕事はバリバリできる彼、仕事中に見せる責任感のある隙のない姿とはうって変わって、
リラックスしまくりの表情と、けだるいその姿…、

もうっ…わたし以外の女にも見せたりするの?その表情っ!! ドキドキ!!

 

 

できあがったのが、こちらです。


題して「けだるさ萌え、スーツ男子」です。

大山さんも、一切気持ち悪がることもなく、笑いながら受け止めてくださり
(さすが童心の持ち主!)

始終ニヤニヤしながら、とっても楽しく描く事ができました。


大山さん、ありがとうございました^^

 

 

残りお二人のイラストを描くのも、今から、とっても楽しみです。

絵を描いている時が、一番楽しい!!

 

今回、わたしの似顔絵付きのマエボンにご支援いただいた、あかねさん、大山さん、これから描かせていただく二名の方、本当にありがとうございました。

 

 

<クリエイター紹介>

前田デザイン室 斎藤ナミ(パン子)

愛知県の看板屋さん「看タロー」経営。(看板、ロゴ、カーラッピング、メニュー、パンフ、名刺、グッズ、店内装飾、なんでもやります)デザイン、イラスト。#前田デザイン室 //新しい時代の資産運用→ #マネクラ // 高橋一生の肉親になりたい。ゲーム好き。読書好き。ファッション好き。器用貧乏。 感情駄々漏れお母さん。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?