2018/11/02 10:44

この度は、 当法人のプロジェクトにご支援ご協力いただきまして誠にありがとうございます。NPO法人ここ代表の三科です。

皆様のおかげで136名の方から1,684, 700円もの寄付をいただきました。 本当にありがとうございました。

「ここ」を立ち上げて10年、 色んな節目がありましたが今回のこのクラウドファンディングで迎 えた節目は特別なものとなりました。
ご支援いただく方が1人また1人と増えるに伴い、 感謝の気持ちでいっぱいになり心強くなれたからこそ最後まで諦めず達成することができました。
これだけの方々に支えていただけることは、 僕やスタッフはもちろん、 子どもたちもとても勇気づけられたと思います。


「自分たちがただ甘えてるだけなんだ」


そう考えて生きてきた子たちにとって その存在を認められ支えていただく経験は、これからもきっと心の拠り所となるはずです。
だからこそぜひこのことを機会に「ここ」と関わりを持っていただきたいと考えています。

人の数だけ生き方があるし価値観がある。

「学校に行くことだけが子どもを育てる唯一の方法」ではありません。
学校外の学びの場が今よりもっと増えれば、そう思い込まされながら苦しい思いをして生きる子どもや親が減り、不登校なんて言葉がなくなる日がきっと来るはずです。

【学校に行っている行っていないに関わらず誰もが認められ自立できる社会】を目指しこれからも活動をして参ります。

今後とも「ここ」をどうぞよろしくお願いします。

リターンに関しましては準備が整い次第順次発送して参ります、今しばらくお待ちください。

NPO法人ここ
三科元明