2018/10/05 09:16

みなさんこんにちは!
先日から始まった僕のクラウドファンディングに応援本当にありがとうございます!
今日は、大阪に来て、外国人も多くいるゲストハウスに泊まっています!
和の内装インテリアもちょっとされてます(^^)
 

ここ数日に起こった僕の心境などをシェアしたいと思います。 
 
 
クラウドファンディングを作っている時。
これはもう僕の特性でもあるかと思うんですが、目標を決めて、一気に突っ走ってる感じです。
 
 

・どんな文章だと関心を持ってもらえるか、
・どんなリターンだと喜んでくれるのか、
・どんな写真だと親しく感じてもらえるのか、
・どんな展開だと笑ってもらえるのかw


笑いもエンターテイメントだから大切ですよね♪
 
 
手がけてからほぼ1日で完成させてしまいました。
 
 
そして、ファンディングをアップします。
 
 
そうすると、なんと評価が怖くて、無価値感が出てきした。
 
  
うれしいことに、支援が集まってきて、嬉しさが極まります。
もうありえない喜び!みたいな感じです。
 
 
と同時に、なにが提供できるのだろうかと、ぐらんぐらん感情が渦巻いてきます。
 
 
先日までの勢いはどこいったの?w
 
 
計らずもまた、自分の中のお金の囚われのようなまのをまざまざと感じる機会になりました。

僕の世界一周は、みんなの可能性だと思ってます。


僕だって脳天気に、わー、世界一周行ってくるーと出掛けるわけじゃないんです。
(僕の中の5歳児はそんな感じですがw)


世間体を気にしたり、
現場の段取りを気にしたり、
掛かる費用に不安になったり、
旅の間に途切れる収入で家族を不安にさせたり、
めちゃめちゃ勇気を出して行動しています。


僕はネジが外れてしまったから、つい行動に移してしまいましたが、そんなことをしてみたい!って思いながらもまだもう少し現実との擦り合わせが必要な人の代わりとして行く気持ちです。


みんながやろうと思ったらやれちゃうっていう証明です。


そして、住まいの専門家として、僕しか発見できないかもしれない世界の住まいを見てきます。


この発見で、日本の住まいがもっと豊かになることをイメージしています。


ビビったり、怖気付いたりしても、もう世界一周に行くことは決めています。


さあ、楽しんでいこう!

さらなる、応援、支援、シェアをよろしくお願いします!!!


 
建てない作らない建築工務店のシゲ
 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?