2019/02/20 19:36

ご無沙汰しています。

現在、クラファン終了後に直接お会いできたりお礼を伝えられた方以外の全ての方にお一人お一人にお礼のメールをさせて頂いているところです。

リターンも整理し期限までにお送りさせて頂きますので、少しお時間見て頂けましたら幸いです。

<その後>
怒涛の2ヶ月が終わり、少しだけ落ち着ける区切りができましたので近況報告をさせて下さい。
先月は東京都内で行われた「40億人のためのビジネスアイデアコンテスト」の決勝戦に出場するため日本に弾丸帰国していました。


いわゆるビジコンですが、洗練されたビジネスアイデアで勝負!というよりも、心構え的には「ストリートでウロウロしていた街のゴロツキが、ジムにも通わず今現在そのままの状態でプロ格闘技のリングに上がったらどこまで通用するのか」のような力試し的挑戦といった感覚でした。

結果、決勝までは上がれたもののただただ何もできずマウントを取られてボコボコに殴られて終わってしまったような形で、自分の無能さを知るには充分すぎる経験でした。

ただ、その中で得られたものも沢山あったので今後に活かしていきます。

(最優秀賞は日本財団やサイバーエージェントなど国内の名だたるピッチイベントを総ナメにしてる東大教養学部学生のアメリカミズアブを用いた小型食品リサイクル装置の"Grubin"でした。
世界のゴミ問題やフードロス問題に強烈なインパクトを与える画期的なアイデアで、近い将来必ず日本でも広がっていくと思います。)


<ビジコン終了後>
その後は日本とカンボジア双方でメンターのような存在である3名の方に会いに行きました。

それぞれ180度全く逆のベクトルの内容だったり、アプローチの仕方は全く違うのに本質的には全く同じ事を言っていたりと、深く考えるきっかけになりました。

詳しくは割愛しますが、間違いなく今後の人生において大きな転換期になりました。


<プロジェクトの進捗状況>
また、プロジェクトの進捗状況ですが、この2ヶ月で様々な出会いがあり、ただ単にトレーニングスクール用の工房を作るだけではない新たな流れが出来てきました。

近日中に発表できると思いますので、また追ってご報告します。

試行錯誤しながら手さぐりで進む毎日ではありますが、今後とも暖かく見守って頂けるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。