2018/10/12 23:58

こんにちは、USAGAME@Rainbowdimensionのひろです!

「HAGMINI!Wave4」プレビュー5日目、本日は「HAGMINI!15 Outsiders」のご紹介です!

このデッキのテーマは「砲火」です。

「砲火」とは指令カードのタイプの一つで、主に戦場のカードや対戦相手にダメージを与える能力を持っています。

数種類の砲火カードと、それをサポートするカードで固められたこのデッキはHAGMINI!収録デッキの中でも最高クラスの除去力を持っていると言えるでしょう。

兵装自体の能力は低めですが、砲火によって戦場を制圧し、その後で兵装の攻撃を浴びせるといった戦い方が基本戦術になります。

このデッキに収録されている秘策用カード「鋼鉄の雨」は、同デッキに収録された「[弾薬貯蔵庫]スズ」のスキル[フルオープン]でのみ使用ができる、いわゆる必殺技のようなカードです。

プレイヤーを含めたすべての対象に3点(鋼鉄の雨の2点とフルオープンの+1点)を与える非常に強力な砲火カードですが、同時にすべての燃料を使ってしまうので、続く攻めの一手を残しておかないと手痛い反撃にあうことになるのでタイミングには注意して使用しましょう。

かなり運用難易度の高いデッキですが、ぜひ使いこなしてあげてくださいね!

イラスト担当はほっとみるくさんです!

 

なんと、プレビューは次回で最終回です。

最後は一体どんなデッキが登場するのでしょうか?

ぜひご期待くださいね!

 

それでは、HAGMI!シリーズクラウドファンディングをよろしくお願いいたします!

 

USAGAME@Rainbowdimension ひろ