2018/11/11 14:55

こんにちは、USAGAME@Rainbowdimensionのひろです!

本日はHAGMI!カード紹介第4弾「ダメージカード編」のご紹介です。

ダメージカードとはHAGMI!における「ライフ」のようなものです。

フレーバー的には自身の陣地や作戦領域をどれだけ保持しているかを表したもので、多くは破棄されたものや破壊された跡などが関係したものが描かれます。

ゲーム進行においてダメージカードは非常に重要な役割を持っていて、ダメージを受けるたびにこれらに記載されているスキルが使用でき、それを活用することで戦局を優位に動かしていくことができます。

ただし、ダメージカードがない状態で更にダメージを受けると「司令部の壊滅」=「ゲームの敗北」となってしまいます。

そこまでダメージを許容し、これらを利用するかが重用になってくるでしょう。


さて、今回でHAGMI!のカード種別紹介は一通り終わりました。

今後は「HAGMI!改」からの変更点などについてご紹介したいと思ってます。


それでは、残り少なくなってまいりましたが、HAGMI!改クラウドファンディングをよろしくお願い致します!


USAGAME@Rainbowdimension ひろ

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?