2018/10/06 17:55
返礼品で大人気。キッチンミキのスペシャルランチはこちらです!

早稲田ビートルマニアといえばキッチンミキ。

今回の記念品寄贈プロジェクトに際し、キッチンミキの山内オーナーにスペシャルメニューのご提供をお願いしておりました。

様々な試行錯誤の末(?)できあがった究極の一品がこちらです!

 

↑40周年をお祝いする紅白ソースのオムライス&伝統ハンバーグ!

今回、さっそく試食の栄誉にあずかったビートルマニアOBのコーサカ・マさん(2013年卒)

コーサカさんは学生時代にキッチンミキでアルバイトもしていたいわゆるミキマニアです。
さっそく試食の感想を伺ってみました。

紅白オムライスについて

「普段のメニューではケチャップをかけていただくところを、イタリアンソースクリームシチューソースが贅沢に使われています。 」

甘みと旨みたっぷりのオムライスに、さらにトマト本来の酸味を生かしたイタリアンソースのアクセントが水臭くなく合う! 一方でクリームシチューソースはクリーミィな甘さがオムライスに使われているコショウのスパイシーさを引き出し、甘みの中の辛みに気づかせてくれます。」

「そして何より美味いのがそれを一緒にくたに口に放り込む事! 口の中では旨みがぶつかり合いながらも喧嘩せず、それぞれがそれぞれとして美味しい。誤解を恐れず言えば、決して上品な味ではない。ない、が…背徳的な旨さを感じることができます。 ソースが紅白なのは、ただ縁起物というだけでなく、ちゃんと味の美味しさに裏付けられるものでした。」

伝統ハンバーグについて

「ミキは今年で55周年を迎えますが、長年愛されているのも納得な味わいですね。 」

手ごねで丁寧に作られたハンバーグに甘くて酸味もある濃厚なデミグラスソースでいただきます。肉汁と玉ねぎの甘みとソースの味わいが、上品な味ながらご飯を進めさせる旨みに満ちています。」

さすがコーサカ・マさん、キッチンミキマニアらしいエレガントな感想をありがとうございました!

キッチンミキのスペシャルランチは3,000支援コース、10,000円支援コースBの返礼品となっています。

引き続きのご支援をお願いいたします!