2018/11/04 23:20

ライブも、パフォーマンスも、出店も、楽しいものばかり。当日をお楽しみに!

♢内容♢

《オーガニックマーケット》
オーガニック素材を使った飲食店や自然栽培&有機栽培の農産物、天然素材を使用した雑貨や手作りのクラフト雑貨、地元特産品や癒しのお店など約70店舗が勢ぞろい!

《地域つながりトーク》
人吉·球磨周辺で活動されている様々な団体の方々からお話をうかがいます。どんな人たちが、人吉・球磨の、ひいては世界の「ためになる」活動をされているのかを知り未来へ向けてつながっていきましょう。

《講演》
正木高志『生命平和憲法』  9日12:00~
60年代インドを遍歴。80年に阿蘇で帰農。アンナプルナ農園を開く。
2000年から植林活動を始め、森を育てながら森に抱かれて暮らしている。
森林ボランティア「森の声」代表。
憲法9条を守る巡礼「ウォーク・ナイン」主宰。
2014年から「ふくしま文庫プロジェクト」をスタート。
著書に『木を植えましょう』『出アメリカ記』『蝶文明』『空とぶブッダ』など。

《ウーマンズ・ティピー》
女性による、女性のためのワークショップを開催するティピー(※インディアンの伝統的な住居テント)。授乳室としてもお使いください。

「草木染め布ナプキン作り」 講師:高松麻子
安全な無漂白ネル生地にひとつひとつ心をこめて草木染めを施した、 布製の生理用ナプキンを手作りするワークショップ。地球に、カラダにやさしい「草木染め布ナプキン」付けていて心地良い♪
生理痛やかぶれなどの不決から、心もカラダも楽に♪ 喜び♡快を感じて欲しいと思っています。参加費1200円・材料費込み

「人生を変える骨盤調整トレー ニング」  講師:川井秀美
初心者でもできる骨盤調整トレーニング。参加無料

《ライヴパフォーマンス》
司会:長船なお美(KABやRKKで活躍中!)
九州と沖縄から、ナチュラルスピリッツを大事にしている選りすぐりのミュージシャンたちのステージと、地元で活躍し、地元を元気にしているダンスチームのパフォーマンス。
ー8 日(土)ー
MOOMIN
Pang
小椋穂澄
Kubota Ryuji
ロバイ
エナジーブレス
ー9日(日)ー
小久保淳平
Yayo-E
Love Samba DEES
人吉よさこい銀翔会
火の国エイサー琉跳會

《サーカス》
クロワッサン・サーカス 9日13:15~

《氣づきのワークショップ》
「みんなで巨大火起こし」8日11:45~
みんなの力を合わせて火を起こしてみよう!〜参加無料〜 講師:二名一気

《自然素材遊具アート》
地元の竹を使って手作リした巨大なジャングルジムやブランコで、子どもたちのパラダイス出現!全国各地で活躍している二名一気(フタナイッキ)さんと地元のボランティアチームが製作。

《餅つき》
水上焼畑の会のみなさんが水上村で有機栽培したもち米を使って、みんなで餅つき!できた餅は振舞います。ぜひ御参加ください。

《バルーンアート》
南九州を中心に活動されているjoe hariさんによるバルーンアート・パフォーマンス。今回もたくさんの風船でハッピーなココロのタネをお福分けいたします。

《会場デコレーション》
Chikyu-net
和水家 他

《DJ》
DJ NANA
DJ PAPA Shin

《PA》
発酵JAH村
PAPA Shin