2018/11/19 23:14

こんばんは!

残すところあと3日になりました。

これまで応援して下さった皆さん本当に有難うございます。

引き続き応援の程よらしくお願い致します。

またこのプロジェクト終了後ゆっくりとメッセージを返させて頂きたいと思いますのでどうぞご理解ください。

最近の僕は車の改装、特殊伐採、大工仕事などしておりました。

ようやく車の改装及び冬タイヤの履き替え、点検も落ち着き冬仕様になりました。

少し予定より遅くなってしまいましたがまずは北海道を目指します。

(写真は改装前です。改装後の車は明日報告させて頂きます。)

そして何より今回多く時間を使った特殊伐採。

と言ってもその技術を僕が簡単に手に入れる事はできません。

職人さんが何年もかかって手に入れる技術です。

でも、なぜ僕は学ぶのか?

それは「繋がり」です。

自然との繋がり。

人との繋がり。

写真との繋がり。

「未来の繋がり」を得る為なのかもしれません。

有り難い事に今回お世話になった会社では「また来てね」「園田くんが移住したら山口に行くよ」と言って頂き特伐を教える事の出来るライセンスを持つ方を「呼び講習会を開ける可能性」を得ることが出来ました。

長野県は本当に森の関係者が多く学びが多いです。

近々、ブログを開設し旅の様子を綴ろうと思います。

(写真は白馬に来てすぐに旅の成功祈願を想い登った八方池です)

激動の日々が続き、これからも続くとは思いますが、駆け抜けたい!と思いますのでどうぞ最後までお付き合いください。

どうぞ宜しくお願い致します。