日本の文化を愛し、ハイエンドナイフの専門家が日本の包丁にインスパイアを受け製作したのがこの『KAIJU』です。
その名の通り『怪獣』の牙と皮膚を模したデザインに日本文化へのリスペクトが込められています。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社ミラソラはsamuraの日本における独占販売権を有する正規代理店です。
詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。
machi-yaでご支援頂きました皆さまには、日本で問題なく安心して使用できる製品をお届けさせていただきます。

料理の味は包丁で変わると言われるほど、調理に切れる包丁は必要不可欠。

切れ味の悪い包丁で切った食材は断面が崩れ見た目が悪くなるばかりか、食材の細胞も必要以上に潰れるので水分やうま味成分も流出し、味も食感も低下します。

だから包丁は切れ味が命。

そこで、プロのナイフ愛好家集団がこだわり抜いた切れ味鋭い包丁KAIJUが日本正規輸入代理店をたて、待望の日本上陸!! 


KAIJUはバルト三国のラトビアでカスタムナイフの愛好家たちが作り上げました。

欧米は個人でも切れ味と美しさを競うカスタムナイフ作りが盛んで、彼らは2003年に日本刀でも有名な刃物の町、岐阜県関市に赴き包丁で名高い刃物メーカーと出会います。

彼らは日本刃物の切れ味や使い勝手の良さ、そして美しさに魅了され、同年にはそのメーカーと提携しオリジナルのハイエンドナイフの生産を始めました。

日本の刃物の生産技術を吸収し、さらに欧米のカスタムナイフの合理性を融合。

人間工学を駆使してデザインを行い3Dモデルで設計、プロトタイプを制作し使いやすさをチェック。

そして日本の包丁の弱点である「錆びやすさ」を克服した驚異の耐久性を誇るハイエンドナイフを完成させます。

彼らの調理用ナイフはその切れ味とハンドリングの良さから今では世界170カ国の人々に愛用され、ラトビアでもトップクラスのハイエンドナイフメーカーとなりました。

KAIJUは実際の生産過程の9割は各パーツの専門家が微調整を行うハンドメイド。

徹底的に切れ味と使いやすさを追求しています。

あなたもこのKAIJUの切れ味と使いやすさを体験したら、もう他の包丁は使えないでしょう。

これまで日本の和包丁にインスパイアされたラトビアのナイフ職人たち“SAMURA”が作り上げたダマスカス鋼高級調理ナイフ「ダマスカス67」、黒の包丁「SHADOW」をクラウドファンディングにてご紹介させていただいたところ、大変な反響の声をいただきました。

ここで改めて感謝の意を表します。ありがとうございました。

KAIJUの1番の特徴はそのデザインです。

槌目仕上げにより生み出された凹凸は見た目の独自性もさることながら、包丁自体の強度を増すことにも一役かっています。

包丁自体の耐久性とオリジナリティ溢れるデザインで包丁が握りたくなり、自然と料理が楽しくなること間違いありません。

 

 KAIJUはとにかく良く切れます。 その切れ味には秘密があります。 

この3つの秘密を詳しくご説明します。 

その秘密はKAIJUの刃に医療器具などにも使われるほどの日本製の高級素材であるステンレス鋼AUS-8のみを使用して作られています。

 

AUS-8は非常に切れ味も良く、錆びにくい素材として日本の高級包丁や医療器具のメスなどにも使用される高級素材です。
また、メンテナンスもしやすく利便性にも優れた鋼です。

KAIJUは右利き、左利き両方で使える両刃を採用しています。
さらに刃の角度は彼らの長年の研究で最も切れ味が増す17°の角度で研磨しています。

 刃が入りにくい薄い紙でもそっと当てるだけで簡単に切ることができます。

KAIJUはその作業工程の9割を職人の手作業で行っています。
職人が一つ一つ精度を追求し丁寧に作り上げています。

刃の研ぎは職人が行っています。導き出した最適角度17°を職人が責任を持って作り出しています。 

KAIJUはブレードからハンドルまで一体構造となっており人間工学に基づき設計されています。
ブレードはハンドル部分まで延長し滑りにくい木で挟むことで包丁全体のバランスを整え、作業時の安定感が増します。
またブレードからハンドルが外れることもなく耐久性に優れています。

ハンドル部分には軽量でありながら耐久性と実用性に優れたパッカーウッドを採用しています。
軽量であることとハンドルから刃の先端までまっすぐな傾斜となっていることで手の力が食材までダイレクトに伝わるので堅い食材も軽い力で押し切れます。
毎日の包丁作業の負担が軽減するのに一役かってくれること間違いありません。


毎日、60キロほどの鶏肉をカットしています。
今使っている包丁と違い「スーッ」と滑らかに負荷なく肉が切れます。

60キロ切り終わっても手も疲れておらず、切っている最中にもストレスを感じませんでした。
今使っている包丁は20キロ切った時点で包丁を研がないと切れなくなります。
しかし、この包丁は切れ味が鈍ることがなく最後までスムーズにカットすることができました

切る時間もいつもより15分短縮でき、毎日の仕込みが楽になりました。

色々な包丁を使ってきましたが断トツ一番で気に入りました!!


実際に切っていただいている様子。(使用包丁:シェフナイフ)
グニュグニュして切れにくい鶏皮があっさりと、ズレることなく切れていることが分かります。

KAIJUは用途に合わせて使い分けができるように4種類をご用意いたしました。セットでのご購入もいただけます。

シェフナイフ(牛刀)

シェフナイフはもともと肉を切り分けで使用されていたので日本で「牛刀」と訳されましたが、日本の三徳包丁と同様に汎用性が高い包丁です。


ユーティリティナイフ

シェフナイフより一回り小さな包丁です。

シェフナイフより刃が薄く、手元で扱いやすいため食材を薄くスライスする時に適しています。

またサンドイッチなど柔らかい食材も、断面を潰さずカットできます。


ペティナイフ(果物ナイフ)

ブレードが非常に小さな包丁で、まな板を使わない野菜や果物の皮むきや芯抜き、ジャガイモの面取り、ニンニクなど香味野菜のスライスに適しています。

またハンドリングがしやすいので食材の飾り切りも楽にできます。

三徳ナイフ

「肉・魚・野菜」の専用包丁の要素を少しづつ持ち合わせた包丁が「三徳包丁」です。 

肉や魚をさばきやすい様に鋭く反った切っ先を持っていますが、野菜も切れるように緩やかな反りとなっています


Q:左利きでも使えますか?
A:ご使用いただけます。

Q:どれくらいの期間つかえますか?
A:しっかりメンテナンスすれば生涯ご利用いただけます。

Q:食洗器は使えますか?
A:ご使用いただけますが、使用後はすぐふき取る必要があります。あまりおススメはしておりません。

Q:セットで購入するのと1本購入はどちらが良いでしょうか?
A:食材によって切り分けるならセット、どれか1本で済ませたい場合はシェフナイフか三徳ナイフがおススメです。

Q:保証はありますか?
A:メーカーの1年保証がございます。

Q:扱いやすい、使いやすい包丁を教えて欲しい。
A:種類、用途によって異なります。使用している包丁の重さやハンドルの握り具合と比較してより扱いやすい包丁を選びましょう。高齢になると軽めの包丁を選ぶ傾向があります。

Q:刃先が摩耗してきたら、どうしたらいいでしょうか?
A:市販のシャープナーや砥石でメンテナンスをお願いいたします。

Q:食品衛生法の届け出はされていますか?
A:検疫所に食品等輸入届出書を提出し、検疫所の了承を得たうえで皆様へお届けいたします。安心してご使用ください。

Samuraプレミアムキッチンナイフは2003年に最初のシリーズをリリースし、またたくまに現代のキッチンナイフに革命をもたらしました。
Samuraは生産工程の90%がハンドメイドです。全てオペレーションは 刃物を熟知したファミリーが運営しています。私たちは 何世紀に渡り受け継がれてきた伝統と先進的な技術を融合させSamuraを完成させました。Samuraは まさにナイフの製造とデザインにおける比類なきイノベーターです。
そのためSamuraは以下のことをあなたに保証します。緻密なディテール、完璧なバランス、研ぎ澄まされた切れ味、最高の切断性能。そして切れ味の良さ。
Samuraは現在プロの料理人や刃物関係者の間で「革新者」と見なされています。こらからも伝統も大切にしつつ。実験的に新しいテクノロジーにチャレンジしています。

本プロジェクトを実施しております株式会社ミラソラです。
このたび、ヨーロッパではすでに人気となっているKAIJUを日本のみなさまにご提供できるようになりました。 これでまで実施したSamuraのプロジェクトではダマスカス67とSHADOWを販売し大変好評をいただきました。
Samuraのみなさんはナイフ作りに非常にプライドを持ち、日々品質改善や自己研鑽に努めています。 こんな彼らが作ったこのナイフをできるだけ多くの皆様にお届けしたいと思っております。
このナイフを使って、おうちでの料理はもちろん、アウトドアやバーベキューなど、さまざま場面でご利用いただきみなさまが幸せな気持ちになれることを願っております。
株式会社ミラソラはKAIJUの正規輸入販売代理店として、心を込めて商品を支援者の皆様にお届けいたします。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:製品保証1年間 

・実行者(国):日本 

・企画国:ラトビア 

・製造国:中国

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本製品は中国で製造後、ラトビアで製品検査をした後に日本の国内倉庫へ国際貨物で輸入されます。その後、皆様へ国内配送となります。国内倉庫へ入るまでは通常3週間程度となりますが、稀に1か月を超えることもあります。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

クラウドファンディングのサービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。 


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ミラソラ

◯代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目8番19号 赤坂フロントタウン3階

◯ 事業者の連絡先:電話:0350502557 メール: info@mirasora.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください