私達は、大学2年生の2人組でLUPATONという衣服ブランドを立ち上げました。企業理念は、ファッションに興味がある方から無い方まで、皆様が楽しめる衣服を提供する事です。LUPATONの意味は、遊び心を提供するという意味からLUPANと、フランス語でのこだわりという意味でBATONを合わせました。

プロジェクト本文

  こんにちは。私達は大学2年生の2人組でLUPATONというファッションブランドを立ち上げました。
趣味はどちらもファッションに関することです。
そしてもう一つ2人に共通していることがあります。
それは、お客様が、「また、このブランドの商品を購入したい」「ファッションは楽しい」と思えるような衣服を提供したいという事です。
  このプロジェクトで実現したいことは、LUPATONの商品を購入された方々が、ファッションに興味を持ち、LUPATONの商品を身に着けることで、日々の生活に刺激を与えることのできる商品を製作するブランドに成長することです。
  このプロジェクトをやろうと思った理由は、正直、自分達は、毎日同じような日々を過ごすことに嫌気がさしてきてました。
確かに、大学生というものは人生の夏休みと言うように、楽しく、気楽に日々を過ごすこともできます。
しかし、私達はこのままでは駄目だ。自分たちの趣味を活かした事をしたい。夢を追い続けたいと思うようになりました。
ファッションブランドを一から立ち上げることは容易ではありません。しかし、私達は苦だと思ったことは一度もありません。おかげさまで、日々の生活が充実しているほどです。
  新しいこと始める第一歩を踏み出すことの大切さに気付いた時が、このプロジェクトを始めるきっかけとなりました。
  これまでの活動は、まずブランドネームを決めるために、寝る間も惜しんで会議を繰り返しました。
もう一度LUPATONというブランドネームの由来の説明を、より詳しくしていこうと思います。
LUPATONというのは、私達が衣服を通して、お客様に遊び心を提供したい、自由な発想を持ってファッションを楽しんで欲しいと思い、アニメでもおなじみのLUPANという言葉と、フランス語で「こだわり」という意味を持ち、私達の思いがお客様方にリレーのバトンのように繋がっていってほしいという願いを込めたBATONという言葉を合わせたものです。
そして、次に名刺を製作しました。
名刺はよく後回しで良いとい考えも耳にしますが、自分達は違うと思います、なぜなら、名刺を作ることで責任感と自覚が生まれ、モチベーションの向上に繋がるからです。
そして何よりも会社との契約の際に、名刺が有るのと無いのでは、信頼の大きさがまるで違うからです。
現在は、1作品目のデザインを完成し終え、デザインをプリントする段階まで来ています。
それと同時進行で、ネットでの販売になりますので、オリジナルの包装袋を製造している会社に自ら足を運んでいます。
  資金の使い道は、
サンプルなどを取り寄せるための費用 
商品の発注に関する費用 
デザインを衣服にプリントする際にかかる費用 
商品の発送費用
デザイナーが活動しやすくなるための電子機器の購入
オリジナルの包装袋とタグの製造費用です。
  リターンについては、1作品目の出来上がった商品を送ることが筋だとは思います。
しかし、私達は学生で、自分達の生活を賄うほどの資金しか持っていません。この現状から衣服をリターンとすることは厳しいというのが現状です。
その代わりとして、全身全霊を込めた感謝のメッセージとちょっとした小物をリターンさせていただきます。
例を挙げると、10000円支払ってLUPATONを支援してくださると、そのお礼(リターン)として、クッションとトートバッグをこちらから送らせていただきます。
小物ですが自信のある商品です。内容は、LUPATONオリジナルのCAMPFIRE限定のポーチ/スマホケース/トートバッグ/クッションです。
私達はまだ社会に出たことはなく、この考えは甘いのかもしれません。大変申し訳ありません。
それでも、私達のプロジェクトを応援したい、協力したいと考えてくださる方々を心からお待ちしています。
私達は期待に恥じないよう、精一杯の努力をしていきます。
  私達は未熟中の未熟です。
皆様方のご支援無しに、このファッションブランドの成功はありません。
私達の夢を少しでも応援したい 背中を押してあげたいという方々が世界のどこかにいらっしゃるのであれば、ご協力をお願い致します。
皆様方の温かい眼差しとご支援を心からお待ちしております。
 最後にInstagramとTwitterのアカウントを載せさせていただきますので、宜しければ覗きに来てください。

 Instagram:https://www.instagram.com/lupaton1           Twitter:http://twitter.com/handball0809n

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください