完全個室・完全予約制。見た目はちょっと小洒落た事務所。一見には絶対にわからないエステサロンをオープンします。「エステサロンって気負いしちゃって通いにくい」。そんな不安を解決します。

プロジェクト本文

こだわりの化粧品とかロケーションはありません。確かな技術と、気楽に来店できる空間だけをご用意してお待ちします。

 

 

埼玉県の川口駅から徒歩10分。

ミニマルなマンションのミニマルな一室で、完全個室・女性専用エステサロンをオープンします。

※男性はご紹介の方(諸条件有り)に限ります。

 

JR川口駅は京浜東北線が通っています。

お隣は赤羽駅なので都心からのアクセスも良く、バスや車、自転車での移動も楽々。

(駅からサロンまでは徒歩ですと10分ほどなのでお散歩気分になっちゃいますが・・)

サロンの徒歩圏内には商業施設や市役所があります。ショッピングや映画のついでにいかがですか。

 

ワンルームにベッド1台、セラピストひとり。完全マンツーマンのプライベート空間。

 

室内は趣味で集めた絵などを展示するのでちょっとしたギャラリーのようですが、

落ち着いた作品が多いのでごちゃごちゃとした雰囲気にはなりません。たぶん。

 

「お忍び風で、目立たず、気楽に通える完全個室サロン」をコンセプトにしているため

外観には看板などを一切出さず、ご予約をされた方にのみオートロックの部屋番号をお伝えする形となります。

実際、オープンを予定しているマンションのほとんどのフロアが事務所として利用されており、来客の皆さんはどこかの事務所へ出入りするようにしか見えません。

 

エステサロンというときらびやかでフェミニンな雰囲気をイメージがありますが

当店はどちらかというとエステサロンにあるまじき理系・無骨な内装です。

 

また、店名も一見エステサロンとは思えないややこしいネーミングにしています。

【A≒B〈エーニアリーイコールビー〉】

意味は一応ありますが特に説明するほどでもありません。

 
 
●なぜ『目立たないエステサロン』を目指すのか

当店で提供するメニューはおもに「ボディトリートメント」や「フェイシャルトリートメント」といった、オールハンドによるリラクゼーションです。

「痩身」も得意です。脂肪のもみだしや詰まりをゴリゴリぶちぶち潰して流します。

施術内容にもよりますが、そういったエステサロンをご利用された方ならば

少なからずになることへ抵抗感を抱いた覚えがあるかと思います。

それも、カーテンで仕切られただけのスペースや、不特定多数が出入りするサロンであればなおさらです。

完全個室のプライベートサロンだとしても、「エステサロンである」ということがひと目でわかる出入り口ではなんだかコソコソしちゃったり。

ほとんどの方はそこまで気にならないものですが、気になる方はとことん気になってしまいませんか。

私自身、サロンへ向かうエレベーターのなかで他人が乗り合わせていると、その階のボタンを押すとき気恥ずかしくなります。

 

 

そんな人々が気兼ねなく、人の目を気にせず堂々と来店でき、少しでも落ち着けるサロンがあればと思いプロジェクトを立ち上げました。

極端にいえば、当店では室内を裸で歩き回ってもいいわけです。

●こだわりの化粧品や設備は専門店にお任せします

当店のコンセプトはすべてが至ってシンプルです。

例えばフェイシャルメニューに関しても、顔の汚れや古い角質を取り除き、オイルで顔のコリやむくみを取り除き、最後に必要最低限の保湿をするといった、『加えるより除去する』ことに重きを置いています。

 

また、施術に使用する商材は天然のマカダミアナッツオイルをはじめ、一般的な基礎化粧品(スキンケア用品)など、ごく普通、市販レベルのものだけです。※ミネラル系オイルは使用しません。安価ではありますが、悪質で肌に馴染まないことが多いので・・・

 

ほかに特別な商材や高級化粧品の販売、機材設備などはご用意しません。

 

どれだけ高額でこだわり抜いた素晴らしい化粧品でも、合わない人にはとことん合わないですし、敏感肌の方はとっくにご自身に合った商品をお持ちだと思うからです。(ご希望であればご持参の化粧品を使用して施術することもできますよ)

 

提供するのは「むくみ」「だるさ」「かたまった脂肪」「リンパの滞り」「コリ」など、その人の悩みに合わせてアプローチするハンド技術です。

そのため、ご支援額のほとんどは開業・運営資金に充てさせていただきます。

 
●約8年のセラピスト経験を経て。『ちょっと気になるけど言いづらいこと』に応えたい

これまでに、キャビテーションやセルマシーン、ラジオ波、脂肪冷却、EMSなどなど・・・・美容業界で流通されるさまざまな技術に触れてきました。

上記のような優秀なマシーンは、適切に利用すればそれなりに効果を期待できるものであり、利用する価値は充分にあります。

 

しかし、「適当に通いたい」「マシーンのみで効果を出したい」

といった方には、正直なところおすすめはできませんでした。

これらのようなマシーンは、コンスタントに通い、適切な回数をこなし、

食事や運動などの自己管理が可能である場合のみ、明確な相乗効果が期待できます。

また、それはハンドでの痩身技術も同様です。

よく、「痩身はハンドとマシーンのどちらが効果あるのか」と聞かれますが、

アプローチの方法が異なるだけで、その人の好みや体に合っていればどちらも同等の効果が期待されます。

 

しかしご来店されるほとんどのお客様は、

気が向いた時にスッキリできたらいいな、あわよくば痩せられたらいいな

といった方が多く見られました。私自身もそのタイプです。

そういった方たちに、回数券や大げさな設備、勧誘行為は必要ないと考えました。

必要なのは落ち着ける空間とシンプルで確かな技術です。

もちろん、技術には自信があるため、がっつり結果を出したい方も、今日明日だけでもスッキリしたい、といった方も徹底的にサポートします。

 

 

そして、エステを利用するお客様の大半は『ちょっとだけ気になるけど言いづらい・・・だから我慢する』といった遠慮をされます。これがお客様には地味にストレスとなってしまうのです。

そんなストレスを少しでも軽減できるよう、『圧の強弱』はもちろん、『室温』や『BGMのジャンル』、『照明の明るさ』『眠りたい・おしゃべりしたい』『施術を受けながらテレビや動画を見たい』『こまめに水分を補給したい・汗をたくさんかきたい』『のんびりしたい・急いで帰りたい』などなど

 『してほしいこと、してほしくないこと』を我慢せず伝えてください。

なお、「言わずとも汲み取ってほしい」という方にもできるだけ全力で応えます。

 
●リターン

・ご支援額に応じ、当店でご利用いただける電子チケットをご用意します。

※当店の方針として男性のご利用はご紹介の方のみに限ります。そのため今回のプロジェクトではご支援いただけますがご来店いただけません、ごめんなさい。

 

・確実にサービスを提供できるよう有効期限を設けさせていただきます。【お届け予定日から6ヶ月間有効

※延長無料チケットについては別途有効期限を設けております。初回ご来店時にチケットを作成・お渡し。有効期限はお渡し日から原則6ヶ月(融通効きます!)

 

・当店の都合でやむをえずサービスの提供が不可能となった場合、ガイドラインに則りご支援額と同額の返金をさせていただきます。

 

・期限内にお客様のご都合でご来店いただけない場合、恐れ入りますが御礼のメールにてご容赦ください。

 

 

上記いずれの場合も確定次第、速やかにメールまたはメッセージにてご連絡を差し上げます。

 

 

 

ここまでご覧いただき誠にありがとうございます。

オープンは10月下旬を予定しております。ご質問やご相談などはお気軽にお問い合わせください。

制作途中ではございますが、開業に伴いHP https://e-sheeps.jimdofree.com/ を準備しております。メニュー(価格システム)もこちらでご確認いただけます。よろしければご参考ください。

ぜひ、ご支援のほどよろしくお願い致します。

 

 

A≒B

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください