Online Market by SUGARとは、実店舗を持たないオンラインブランド(メーカー)に対して、都市のアクセスが良い店舗空間を月毎に貸し出して店舗をシェアするものです。簡単に言うと、weworkの小売店舗バージョンです!月額¥35,000で実店舗に商品を置くことができます。

プロジェクト本文

【ご挨拶】

この度、Online Brand SUGARの実店舗展開のご支援を頂きたく、クラウドファウンティングをさせて頂くことになりました。

         

 

オンラインブランドマーケットSUGARとは、クラウドファウンディングで成功を納め、これから世に広めて行きたい製品、個人や法人で運営される多種多様なプライベートブランドなど、実店舗を持たないオンラインブランドを支援する‘‘シェア小売店’’です。

【このプロジェクトで実現したいこと】

「目標はシェアオフィスWe Workのリテール版」

【プロジェクトをやろうと思った理由】

 

今、小売業界に必要なものは飽和状態のEコマースでは無く実店舗だと判断致しました。

オンラインブランドのオーナーは、すぐに商品をリアル(店舗)で販売できる小売スペースを必要としているのでは無いか?
商品は優れているがECサイトが乱立しすぎて、他のECサイトとの競争優位性を保つことが難しい。
購入後のイメージがつきにくい。

実店舗を持たず、あえてオンラインのみを貫いて、時々ポップアップを行う。それが「いまっぽく」「流行りのスタイル」だったりするのかと思いきや
オンラインブランドのオーナーは実店舗販売は出来ることならやりたいと言う。それには様々な弊害が有り、例えばスペースの賃貸料が高いこと。要求される契約期間が長いこと。従来のフリーマーケットもそれ程影響力は無い。ただオンライン以外の販売チャネルが欲しい。

 

そんなブランドの声を汲み取ったが、
我々オンラインブランドマーケットSUGARです。

「オンラインブランドの成功する確率を高めるためのプラットフォームを提供すること」。顧客の目に触れさせ、見ていいと思った商品に「即座に手に触れる機会」を創出することが我々の使命である。

【資金の使い道】

クラウドファウンティングで支援していただいた資金につきましては、実店舗の初期費用に充てます。
店舗取得費、内装費など莫大な費用がかかる為、この資金はその費用に使わせて頂こうと考えております。

【FAQ】

Q:このプロジェクトに支援しないと出品者にはなれませんか?

A:オープン後も出品はできますが、定員に達した場合、当月の出品はできません。


Q:出品予約はどのようにすればよいですか?

A:オープン日が正式に決定したのち、CAMPFIREのメッセージ、又は弊社HPからご出品のご予約をください。


Q:プロジェクトに支援してない場合、出品者の予約はいつから受け付けますか?

A:正式なオープン日が決定し、みなさまにお知らせしてからご予約可能です。


Q:月額出品金額はいくらですか?

A:現段階では、¥35,000+税予定です。

出店する立地によっては、多少変動する可能性があります。

 

Q:出店後、変動した場合、リターン対象の支援者の方は、差額を支払う必要はありますか?

A:支払う必要はありません。


Q:クラウドファンディングで集まった資金の用途は?

A:店舗取得費、内装費に充当させていただきます。

また、オンラインブランドマーケットSUGARオープンに必要な予算の一部として充当させていただきます。


Q:どういった物を出品できますか?

A:対象としましては、オリジナルブランドのアパレル、雑貨小物、アート、ガジェット、クラウドファディングで生まれたプロジェクトなどが対象になります。

その他に関しましては取り決めはございませんが、あまりにもスペースを取り過ぎる物に関してはお断りさせていただきます。もし、何かご要望などあれば、こちらで精査し、検討させて頂きます。

禁止物は以下の通りです。

出品禁止物一覧


Q:店内での販売価格は誰が決めますか?

A:出品者の方でご自由にお決めできます。

弊社の方で価格を改定することはございません。

 

Q:出品権利は第三者に譲渡できますか

A:出品権利を他人に譲渡することはできません。


Q:販売委託手数料はありますか?

A:あります。

売上からの10-15%が販売委託手数料になります。

残り売上は出品者にご返金致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください