ありそうでなかったライブ感あふれる音響で、音楽好き、楽器好きが自由に遊べる場所を目指し奮闘してきました。開店2年を経過しましたが、運転資金の限界で閉店の危機です。皆様応援お願いします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

皆様初めまして。

横浜駅の隣、反町駅近くのロックバーHowlingCastleです。

楽器製造メーカーに20年勤め、ギター好きが高じて、長年の夢だった音楽好き、楽器好きが自由に遊べる場所を作りたいと、この店をオープンしました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

維持継続するための運転資金と、修繕、設備の購入、お客様より要望が多いギターの調整販売の強化等、ギター好き、楽器好きが、ワクワクする店舗へのステップアップを目指します。

▼これまでの活動

美味しいお酒を飲みながら、家では出来ない高音質大音量で、好きな音楽に思い切り浸ってもらいたいと音響には特にこだわりました。ハードロック、ヘヴィーメタルが主ですが、豊富な音源からリクエスト頂けます。

また、これからギターを始めてみたい方、楽器に興味ある方が気軽に楽器を触って楽しめるよう、各種楽器も取り揃えております。

最近ではギターの修理や、弦の交換、調整セミナー等各種イベントも始め、ご好評いただいています。

音楽の裾野を広げたいと実験的に開催した、『地獄のメカニカルトレーニング』の著者、小林信一氏による小・中学生無料の初心者ギター教室も、今後定期的に行っていきたいと思っております。

▼資金の使い道

家賃の支払いと運転資金、看板の修繕、冷凍庫の購入、ギター調整用の工具の購入の費用にさせていただきます。

▼リターンについて

ご要望の多かったオリジナルTシャツをメインにオリジナルリストバンド等

お得なドリンクチケットを合わせてリターンにいたします。

▼最後に

音楽産業の活性化、手を出しにくいと思われがちな楽器への敷居を下げ

音楽の楽しさ、素晴らしさ、楽器の楽しさを知っていただき、明日への活力になるような

皆様の遊び場を目指して行きます。

 

■店舗概要
ROCKBAR HOWLING CASTLE

住所:221-0825 神奈川県横浜市神奈川区反町2-14-1マジョリティビル7階

定休日:月曜日

TEL: 045-321-7808

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    Tシャツのサイズについて

    2018/10/15 11:51

    皆様、開始早々沢山のご支援ありがとうございます。Tシャツをお申し込みの皆様、備考欄へTシャツのサイズの記載をお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください