『夢を叶えるラジオ』をコンセプトに、 様々な分野で活躍する方がパーソナリティとして出演し、夢を叶えるため手に入れた「複数足のわらじ」エピソードや「私あるある」など知識や経験を楽しくお届けする情報バラエティ番組。また、番組書き下ろしの脚本でラジオドラマを毎週放送。毎月新しい脚本をお届けします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

I&U-LalaFM「RADI-GRA」メインパーソナリティー(オーガナイザー)の井村麻美です。

当番組は、2018年10月スタート

I&U-LalaFM(市川うららFM)83MHzにて、毎週火曜日23:30から

サイマルラジオ<該当日時、全国で聴取可能>や

TuneIn Radioのサイトで各端末の専用アプリ(無料)をインストールして聴くことのできる番組で

『夢を叶えるラジオ』をコンセプトに、 様々な分野で活躍する方がパーソナリティとして出演し、

夢を叶えるため手に入れた「複数足のわらじ」エピソードや「私あるある」など知識や経験を楽しくお届けする情報バラエティ番組です。

また、番組書き下ろしの脚本でラジオドラマを毎週放送。毎月新しい脚本をお届けしております。

▼「RADI-GRA」ご聴取方法

・I&U-LalaFM(市川うららFM)83MHz(千葉県市川市、浦安市とその近郊地域)

サイマルラジオ

TuneIn Radioのサイトで各端末の専用アプリ(無料)をインストール

・後日、RADI-GRA公式サイトでのアーカイブ

▼プロジェクトをやろうと思った理由

若者に夢がないのではなく

夢を叶える場所がないのではないか?!

過去、数々の番組やイベントに携わったり、企画制作してきた中で、

流行りの人しかキャスティングされない現実を目の当たりにし、

もっと若手の出演場所があってもいいと思ったことがきっかけ。

▼これまでの活動

・市川うららFM「Vac RADIO」
・市川うららFM「∞〜infinity〜 Friday」

(企画制作担当のラジオ番組のみ)*個人活動歴はこちら

▼資金の使い道

番組制作費用として使用します。

・放送料

・制作料

・スタジオ使用料

・番組制作に関わるその他の諸経費

▼リターンについて

・一口CMは多くの方を読み上げるため、1回のみとさせていただきます。

・15秒CMにつきまして、PR文は制作時に添削等入りますので、ご了承ください。(放送に支障を出さないため)

・タイアップ曲につきまして、楽曲を流すだけではなく、曲紹介もさせていただきます。

・パーソナリティー出演権につきまして、必ず収録日にお越しいただける方のみとさせていただきます。

・それぞれ、放送に関するお届け予定は放送月である11月とさせていただいております。

・出演の方のみ、収録日が10月となっておりますので、お間違えのないよう、よろしくお願いします。

▼最後に

気軽に参加していただけて、尚且つ、参加した証が残ればいいと思ったことと

これをきっかけに興味を持っていただき、自分で番組を作る楽しさも感じていただきたいといった内容にしました。

必ずしも「演者」である必要はなく、様々な業種の方にも参加していただきたく、

最低限のルール、フォーマットはありますが、楽しんでいただければと思います。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください