最近出会いはありますか?皆さん初めましてアンガジェです。世の中には出会いたいけどお金も時間も余裕ない...そういう方は多いのではないでしょうか?アンガジェがそんな悩みを解消すべく出会いの価値観を一気に変えるプロジェクトを発足します!アンガジェ活動を広める為、お力添えお願いします!

プロジェクト本文

▼プロジェクトメンバーの紹介
 
大西  正人 32歳 愛知出身

趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞、ビジネス
  
国内大手金融会社で8年間勤務し営業管理職の業務に付く。2017年、退社独立 現在、5種類以上(アプリ開発、サロン経営、金融業、ファイナンシャルプランニング、イベント企画メディア運営etc)のビジネスを展開している。  
  
会社勤めの時に培った営業力を生かして女性とのコミュニケーションを論理的に分析を行い、そのノウハウを人に伝えたいと思いプロジェクトを発足しました。 
  

滝田  涼介 27歳 埼玉出身

趣味 筋トレ、女性とご飯、映画鑑賞、ドライブ、料理
  
生きる源は全て「女性にモテるため」。モテるために整体師の資格を取り、モテるために英語を学びに海外へ旅に出る。そこでよりグレードアップしたコミュニケーション能力を生かすため現在、人と関わる事の多いラウンジ運営やイベント企画等のビジネスを行っている。 
 
好きな言葉:家を出てから家に帰るまでが出会いの場 


活動拠点:東京都渋谷区南平台町6−16

アンガジェブログ:http://engage.style/

アンガジェFacebook:https://www.facebook.com/

アンガジェTwitter:https://twitter.com/roy08728146


▼アンガジェとは? 
 
”ENGAGE”と書いてアンガジェと呼びます。 
  
語源は下記通りになります。 
  
【フランス語なのでengagementは「アンガージュマン」と読む。英語ではcommitmentと訳されることが多いようである。 通常、アンガージュマンは政治参加と解されるが、より一般的には、或る選択(たとえば結婚)を主体的に行なうことである。日本語では最近、コミットするという言葉が使われたりするが、アンガジェするというのはこれとよく似た意味と思われる。 】 
  
出会いについて主体的に参加し自身で切り開いて頂く意味合いを込めてアンガジェとさせて頂いております。 
   

アンガジェの生まれた切っ掛けとしては女性との出会いの場を広げるべく活動を軸に女性とのコミュケーション力、またファッションコーディネートにいたる部分までコンサルティングを行うことを目的として生まれました。 
 

実際に周りを見てみると女性とのコミュニケーションについて勉強をする機会や場所は思った以上に少ないです。 
ナンパセミナーなど耳にする事もありますが、実際にどんな話をするのか解らないものに参加するのはとても勇気がいるかと思います。 
 
アンガジェでは誰でもが出会いの場を広げ、コミュニケーション力が上がるように独自の研修システムを構築し論理的、具体的な方法にてレッスンを提供させて頂いております。 
 
レッスンの中に女性に参加頂き、その人のコミュニケーション力、見た目や言動を女性視点から分析を行っていきます。その分析結果を元にコミュニケーション力を高めるレッスンを一人ひとり組んでいく方法を取りますので、一人一人特製のレッスンとなります。 
 
彼女を作りたい!女性の友達を増やしたい!女性との繋がりを作りたいと思う方は多くいらっしゃると思います。アンガジェはセミナーまたレッスンを通じて一人でも多く女性との出会いを広げて頂く事を目的としており、アンガジェを通じて女性との出会いを掴んで頂く事が最大の目的です。 


 
▼アンガジェの活動内容 
 
月2回のセミナーを通じて出会いの本質をお伝えしています。このセミナーを聞くだけで、理解し実践出来る方もいるかもしれません。そのくらいわかりやすい内容になっております。しかしそれだけでは出来ない方が大半だと思うので、アンガジェの特別レッスンを本気で受けたい方のみ一ヶ月短期集中型のレッスンに参加頂いております。 
 
なぜ本気で受けたい方のみなのかと言いますと、私たちはこのスキルを身につけるために独学で約10年の月日を経ています。それを1ヶ月に絞るとなるとやはりそれなりのやる気や興味、本気度が必要になります。生半可な気持ちならば大した変化は見られません。 
 
内容としましては、月4回の講義+研修になります。 
初日に女性との面談において、現在の自身のコミュニケーションレベルからファッション、トーク力などを多角的な視点から解析していき、女性からの評価や講師の客観的な意見を元に自己分析、コンサルティングを行います。その後、独自のスクリプトを作成していき実践研修を始めていきます。 
 
※スクリプトとは、声掛けをしていく上で柱となる台本のようなものです。毎回の声掛けで打率をあげるにはスクリプトが鍵を握ります。これは経験を重ねるにつれて自身のものとなり、声掛けから成功につなげる重要なポイントになっていきます。 
 
2、3日目には実際に路上に出ての研修がスタートします。私たちも同行し、客観的に見た意見をリアルタイムでお伝えしていきます。話の長さや声の掛け方等、自分では確認できない部分をアドバイスできるのがアンガジェの強みの1つです。 
 
そして研修最終日には、アンガジェ検定を設けています。この1ヶ月で身につけたスキルを生かして合格を目指していただきます。人により検定内容は異なりますが、合格者には嬉しい特典がついています。 


 

▼このプロジェクトの目的 
 
世は少子高齢化社会。20代のカップル減少、草食系男子の増加、引きこもりの増加など様々な問題を抱えているのが現状です。 
 
そのため、女性とのコミュニケーションを苦手とする男性があまりにも増えてきていて、日本という国に悪影響を及ぼしているのではないかと感じました。 
 
最近では女性に無理やりお酒を飲ませて酩酊状態にさせたところを犯すなどのニュースを見ることが多く、同じ男性として憤りを覚えかつ情けなく思ったのです。このような卑怯な手を使わないと女性と接触することが出来ないことに関して「喝」を入れなければなりません。 
 
営業に行く時、仕事に行く時アルコール摂取する人はいないですよね? 
アンガジェでもそれと同じで素面の状態で、女性と接するということが基本になります。 
 
性犯罪や社会的問題に対して少しでも減少させたい願望や、需要の高さにより私たちに出来ることをこの形で、皆様に提供できればと思い立ち上げを決断致しました。 
 
コミュニケーション能力の高い男性や自信に満ち溢れた男性が増えることで、日本が抱えている問題を少しでも解決できるのではないかと考えています。そのために皆様のお力が必要になります。心よりお願い申し上げます。

 
  
▼資金の使い道 
 
アンガジェの活動を広げる資金として、下記内容にて活用致します。 
 
・ホームページの作成費 (30万円)
・広告などの宣伝費 (20万円)
・法人の設置費用 (30万円)
・毎月の活動費用(セミナーの会場費等)( 10万円)
・人材育成費用 (15万円)
・研修運営費 (5万円)
 
日々の活動内容を中心に資金を活用させて頂つつ新しい企画やアンガジェの前進活動に活用します。

既に協力してくれている方がいるので、アンガジェは動き始めています。そのためもし目標金額を達成しなくてもこのまま実行致します。


  
▼リターンについて 
 
ご支援頂いた金額によりリターン内容は以下となります。 
 
① 1万ーセミナー招待 
② 3万ーセミナー招待+同行1回 
③ 5万ーセミナー招待+同行2回 
④ 10万ーセミナー招待+女性面接(上記内容記載)+同行1回 
⑤ 20万ーセミナー招待+レッスン招待(1ヶ月) 
 
ご支援頂いたタイミングにてセミナー、レッスンのご案内をさせて頂きます。①~③は簡易的なアンガジェ活動を体験頂けるリターン内容です。④、⑤についてはしっかりとアンガジェ活動を体験頂けますので、間違いなく出会いの価値が変わるリターン内容とさせて頂きます。 

セミナー:1時間半程度の出会いの価値観を変える講義になります。

同行:一緒に路上で様々な方とコミュニケーションをとって頂きます。

女性面談:女性と面談形式とフランク形式の2パターンで話をして頂き、女性からの意見、自己評価、講師からの客観的な意見を元にスクリプトを作っていきます。

 

*下記 注意事項 これらを守れない場合、実施致しません。

是非とも多くの方に支援を頂きまして、出会いの価値観を変える活動にお力を頂ければと思います。

   
▼最後に 
 
 私たちの好きな法則を1つお伝えします。

【ジラートの法則】

人にもよりますが、この世の人間には平均すると250人程度の人との繋がりがあるという法則です。
つまり、1人の人間に対して行った行動は、250人の人間に伝わる可能性があるということです。悪く言えば1人の人間に対して不快な想いをさせると、250人を敵に回すことになるかもしれません。

しかし、よく言えば1人の人間から信頼を得ると250人が味方になってくれる可能性が増えてきます。1人ひとりとの関係性を良好に保っていこうと言う意味合いを持っているのです。

アンガジェを通して1人でも多くの方と繋がって頂き、そこだけではなくその人の周りとも繋がることで仕事や恋愛はもちろん、人生においても良い方向に向かっていけると信じています。

人と繋がることでいくらでも可能性は広がりますし、出会いとはお金では買えないかけがえのないものなのです。

みんなでアンガジェしましょう!!

 


 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください