・広辞苑を使った知的ゲーム「たほいや」・かつてフジテレビで伝説の深夜番組と言われた「たほいや」のレギュラー陣と出演交渉します・場所は渋谷にある「東京カルチャーカルチャー」、過去3回の生観戦は大盛り上がり!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめして、眞形隆之(まがたたかゆき)と申します。

過去に、こちらで多くの支援者にご協力をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、久々に「たほいや甲子゛園」の公開収録を開催したい企画しました!

場所は確保しました。過去3回と同じく、東京カルチャーカルチャーです。

11月26日(月)夜、実施します(時間未定ですが19時半開演くらいを考えています)。

▼「たほいや」とは?

「たほいや」は広辞苑を使った知的ゲームです。

親が広辞苑の中から、ほかの参加者が意味を知らなそうな言葉を出題します。

ほかの参加者は即興で意味を考えて、親に提出。

親はほかの参加者が考えた答えに、本当の広辞苑の意味を混ぜて選択問題形式で出題。

ほかの参加者は、本当の広辞苑の意味がどれなのかを当てます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

過去には、松尾貴史さん、大高洋夫さん、森雪之丞さん、デッツ松田さんといった

フジテレビの伝説の番組「たほいや」に出演していた方をお呼びしました。

今回も豪華ゲストをお招きでればと思っています。

ぜひ、豪華ゲストを迎えるための支援をお願いします。

すべての出演者はまだ決まっていませんが、大高洋夫さんは出演の方向で動いています。

ほかのメンバーは、決まり次第、お知らせしたいと思っております。

ぜひ、ご支援のほど、お願いできませんでしょうか?

▼プロジェクトをやろうと思った理由

お客様からは、またやってほしい。

出演者からは、またお客様の前で「たほいや」を再びやりたいという声がありました。

スケジュール調整が難しかったのですが、

運よく、11/26(月)の東京カルチャーカルチャーが空いていたので、やろう!と思い立ちました。

▼これまでの活動

ニコニコ生放送にて、月1回のペースで「たほいや」を定期的に放送を1年以上続けております。

2018年、岩波書店の広辞苑第七版の発売に合わせて開催された「広辞苑大学」にて出張版「たほいや甲子゛園」を実施しました。本家・岩波書店様から依頼があったのは、とても嬉しかったです。

▼資金の使い道

出演者へのギャランティ、制作費、配信費などに工面させていただければと思っています。

▼リターンについて

3,000円……お礼のメッセージ

10,000円……招待1人分

25,000円……招待2人分、当日参加者のサイン寄せ書き

100,000円……招待1人分、後日、ニコ生「たほいや甲子゛園」への出演権

※席は自由席で、当日の並び順での入場となる予定です。

▼最後に

「たほいや」を是非多くの人に知ってほしいです!

本音を言えば、地上波で復活してほしいです。

でも、いつまでたっても復活しないんです。

だったら、誰かがやるしかないじゃないですか!

みんなで一緒に「たほいや」を盛り上げましょう!

支援してくれる同志の方、大募集です!

  • メイン
    活動報告

    メンバーが決まりました!

    2018/11/03 00:05

    出演メンバーが決まりました。 ・大高洋夫 ・デッツ松田 ・えのきどいちろう ※初登場 ・小林恭二 ※初登場 ・眞形隆之(主宰)   今回、主宰の眞形以外の4人があのフジテレビ「たほいや」に出演していたレジェンドです。 また、そのうち、えのきどいちろうさんと小林恭二さんが初登場と...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください