e-sportsという海外ではもうメジャーとなっている、ゲームのスポーツ化。 ボードゲームという老若男女が楽しめるゲームの存在。 日本ではまだまだ知名度も低く浸透していません。 そんなe-sportsやボードゲームを身近に、より多くの人に知ってもらおうと思い今回のプロジェクトに至りました。

プロジェクト本文

★ご注意

必ず下記のリターンを読んでからのチケット購入をお願いいたします。

 

▼はじめに

はじめまして。ゲームカフェバーフロンティア薬院です。
この度2016年8月25日(木)に薬院にてフロンティア2号店をオープン致しました。

私が昔から欲しかった、大人になった皆でわいわいゲームができる環境。
そんな中でも、今徐々に世界で広まっているe-sportsやまだまだ知名度の低いボードゲームを日本で、福岡で広めたいと思い、「皆で楽しみながら輪を広げていく」店舗を福岡の薬院にてオープンさせていただきました。

▼店舗情報

【ゲームカフェ&バー フロンティア】
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目15-1 にちりんビル2階7号

電話番号:092-776-7140

【ゲームカフェ&バー フロンティア -薬院-】
〒810-0013 福岡県福岡市中央区大宮1丁目1-6 ホテルニューガイア薬院2-201

電話番号:092-753-8869

▼e-sportsを広めたい!

私がe-sportsを広めたいと思った理由は、日本での知名度の無さが根底にあります。
日本で「プロゲーマー」というと鼻で笑われるのはなぜでしょうか。
「すごい!」とならないのはなぜでしょうか。ゲームは「遊び」だけなのでしょうか。子どもたちがスポーツを「遊び」として行い、それを「競技」として競い、大人になるとそれを報酬とした「仕事」に就くことができます。
根本的には同じはずなのです。

そのためにも環境が大事だと私は考え、ゲームバー自体が大阪や東京に比べて広まっていない福岡の地で、ゲーム好きが集まることが出来る場所を設け、更にe-sports競技にも興味を持って頂きたいのです。

▼ボードゲームをもっと福岡でも!

ボードゲームはたくさんの種類があり、世界中で遊ばれています。
最近は日本でもほんの少しずつ認知度が上がっていますが、それでもまだ海外に比べるとボードゲームで遊んでいる人口が少ないのが現状です。
そして福岡は、東京や大阪と比べてボードゲームカフェの総数が少なく、意識しないとボードゲームに触れる機会がありません。
私はたくさんの人に、もっと楽しみながらボードゲームの存在を知ってほしいと思っています。そんな店舗にしたいと思っております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ゆくゆくは、e-sportsに興味を持った方々へカフェバー兼練習環境として場所を提供し、プロチームとして大会に参加をさせたいと思っております。

ボードゲームにおいても様々なイベントスペースとして大会や交流が出来るような場所にしたいと考えております。

▼資金の使い道

ゲーム類の購入資金、快適な環境への設備投資。

(目標金額達成で)

毎週必ず新しいゲーム、ボードゲームを追加させていただきます。

▼リターンについて

最短で2017年2月中のお届けとなります。

全てご本人様のみ有効です。

※注意
チケットに表記ミスがございます。
3000円~20000円のチケットは全て【ソフトドリンク(+アルコール)の基本料金からの半額】となります。ご注意ください。
■3000円【(2017年6月末まで)毎日500円割引チケット】

※イベント料金のみ対象外。

■5000円【(2017年8月末まで)毎日500円割引チケット】

※イベント料金のみ対象外。

■10000円【(2017年6月末まで)毎日半額チケット】

※こちらはイベント料金含む全てが対象となります。

■20000円【(2018年3月末まで)毎日半額チケット】

※こちらはイベント料金含む全てが対象となります。

■50000円【(2018年3月末まで)ソフトドリンクアルコール飲み放題プラン毎日無料チケット】

※こちらはイベント料金含む全てが対象となります。

▼最後に

九州最大級のe-sports&ボードゲームバーを目指しております!

もちろんレトロゲームから最新のPSVRまでご用意しておりますので是非遊びに来てみてください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください