「心と体、地球の癒し」がテーマのヘアーサロンNATURAROOMeight。大好評の癒しの極上ヘッドスパを、もっとたくさんの人に、お店の外でも提供したい!

プロジェクト本文

 
▼はじめにご挨拶

はじめまして。

プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます!

美と健康、癒しの美容室

NATURAROOMeight(ナチュラルームエイト)

代表 高瀬学 です。

プロフィール

高瀬学 (たかせ まなぶ)

合同会社nord・viola代表社員

地球といっしょにキレイになれる
安全で安心な美容室
NATURAROOM eight

オーナースタイリスト

経歴
1980年生まれ。北海道出身。
2000年 大阪美容専門学校卒業

札幌市内2店舗の美容室勤務を経て2005年独立出店。

理想は
「NO!と言わない美容師」

20歳で美容室に入店した頃、カラー剤やパーマ剤の健康被害、環境汚染の現実を思いしらされる。手荒れに始まりアトピーも再発し、理想とのギャップに葛藤するも、すぐに転機に恵まれる。
「痛い、臭い、髪が痛む環境汚染美容室」を「痛くない、臭くない、痛まない、癒しの地球環境浄化美容室」に反転させるビーワンシステムに出会い、24歳で独立を決め、理想をカタチにした集客要らずのサロンを確立。

一方、ビーワンシステム講師として北海道内外でシステムの普及活動に努め、現在は地球環境浄化と次世代の人材育成を目的とした全国BSC理美容共同組合の理事を務める。
近年は同組合のサポートのもと、道内の高校での講演活動「お洒落の落とし穴」で、身近な化学薬品の経皮毒問題から、環境問題を考える事の大切さを若い世代に伝えている。

学校講演実績
2015年より とわの森三愛高校
2017年より 標茶高校
2019年より 札幌市内公立校(予定)

NATURAROOMeightアクセス

http://naturaroom8.info/

▼私達の思い

私、高瀬学が業界に入って間もなく、美容室からの廃液による環境破壊、薬液による、お客様と美容師である私達自身への健康被害を知り、またその対策が一切とられていない現実に愕然としました。

しかし幸運な事に、運命的、必然的に、全ての解決策と出会い、闇の中に光を見いだしました。

髪の毛と頭皮だけではなく、身体にも安心で安全なカラー&パーマ、そして地球環境を綺麗に戻していく美容室を!!

そして開業してから13年。

たくさんのお客様に支えて頂き、お陰様でここまでやってこれました。

お客様の中には、

アトピーやアレルギーでカラーやパーマが出来ない、シャンプーすら出来ない、電磁波アレルギー、薄毛や脱毛、

髪のダメージやクセ毛だけでなく、健康面でも切実なお悩みを抱えている方々が数多くご来店され、お付き合いさせて頂いております。

そういった困っている方々が本当にたくさんいらっしゃるのを知り、美容室の在り方、業界全体を変えていく必要性を感じております。

葛藤の先の出会い

心も身体も自然な素の状態に戻っていく、生命力に溢れた本来の自分を取り戻していく。

地球と共に。

ナチュラルームという店名はそんなイメージで名付けました。

しかし…

ここ何年かで、お店のキャパシティーに限界を感じるようにもなりました。

新しいお客様を受け入れるにも月に一人か2人がやっとという状況にずっと悩んでいました。

もちろん、望む人材とのご縁があれば、いつでも迎え入れたいという思いはありましたが、なかなかそうもいきませんでした。

このままでは自己満足…

もっと待っている方々がいるはず!せっかくご相談下さっても予約が受けられずお断りすることもあり、その度に心苦しい。必要としている方々に美と健康と癒しをお届けしたい!

そして、お客様の喜びを通して、その先の地球環境をもっともっと綺麗にして、次世代に繋ぎたい!

思いは強まるばかりでした。

そんな中、

何年も待ち望んでいた仲間との出逢いがありました。

同じ思いを共有し、同じヴィジョンをみて楽しみ笑い、支えあえる仲間です。

この仲間達となら!と心の奥底からパワーと希望が湧いてきました!  

彼女達からは、ただならぬ癒しの才能を感じました!そして思いの強さと純粋さ。

彼女達の特性を最大限に活かすには!?イキイキと働いてもらうには?

よし!ヘッドスパに特化した、癒しのチームを結成しよう!

さらに、それに呼応するかのように、新たな仕事のご依頼も入って来るようになりました。

出張でヘッドスパをして欲しい!

個人のお客様だけではなく、企業や病院関係、整体院との連携。

そして訪問美容。もちろんただの訪問美容ではありません。

心の通う、安心安全な癒しの訪問美容です。

やろう!!すぐに!!

しかし、機材や車、保管スペースの確保、スタッフ育成、システムの構築など、課題が山積みです。

そして、共に頑張ってくれているスタッフに、しっかりとしたフィードバックを手にしてもらえるだけの仕事を自分が作れるだろうか?システムを作れるだろうか?

不安要素をあげればきりがない!

いやいや!でもタイミングは今!

見切り発車でも、皆と一緒に作っていけばいい!

そういう仲間だし!

今必要とされているのだから!

一歩踏み出す決意をしました。

そして、その活動の成長や拡大を多くの方々と共有したい!そうすればもっと大きな意味を持つプロジェクトになる!

なぜなら、これはただの営利目的の事業ではなく、世界平和のためのミッションの一つであるからです。

世の中には癒しが必要です。また、癒し手側を癒し、癒しの循環を生む事も必要です。

私達は癒しでの循環型社会、そこからさらに、持続可能な地球環境を目指しています(*^^*)

今までの活動とこれから

持続可能な地球、循環形社会を目指すには、単にお店を運営するだけではいけません。

公に発信し続けることも大切です。

サロン営業の傍ら、同業者内での勉強会や、エステサロンや整体サロンをはじめ、美容室業界の枠を越えて、更なる美と癒しの技術、環境循環型のビジネスをお伝えしてきました。イベントや講演会主催、学校講義など、美と健康と環境の啓蒙活動もして参りました。

草の根的な活動ではありますが、とても大切な事だと考えておりますので、これからも続けて参ります。

  

仲間が増えた今は、

お店でももちろん、お店の外でも、今まで以上に多くの方々にヘッドスパを通して直接癒しをお届け出来る態勢となりました。

疲れた心と身体を解放し、

パワーを取り戻そう!

癒しと元気の循環を!

そこから、一人一人の心の平和が連鎖して、世界平和に繋がるはずです!

どんなヘッドスパなの?

ヘッドスパというと、炭酸スパやアロマオイルを使用したもの、今では様々な商材があり、それぞれに気持ち良く、効果の実感があるものかと思います。

ナチュラルームエイト場合、

「天然水のヘッドスパ」

となります。

え?天然水?それで効果が?と思われるかもしれません。

抜群の浸透力を誇り、容存酸素、水素、共に非常に高く、頭皮から吸収された後、血液から全身の細胞内の水分に働き、強力な抗酸化反応を示す天然水です。

更に吸収力や抗酸化力を高めるために水溶性ケイ素や、キレート作用や皮膚の抗炎症作用の高い天然ハーブ、シルクを主成分とした生態融合型光触媒などを合わせ、総合的に体内のバランスを整え、リラックス状態に誘ってくれます。

一言で言い換えれば、

「身体が自分自身で元気になるお手伝い」

と言えます。

そのため、毛髪や頭皮のケアだけではなく、日々のストレスケア、美肌ケア、全身のクリーニング、病中病後の体調管理のため、様々な目的でお客様がいらっしゃいます。

理屈より体感!

「これは体感しないと本当にわからないねー!」

と皆様おっしゃいます(*^^*)

月に一度程のペースでいらっしゃるお客様が多いですね。

そこで、お客様の声

「頭しかやっていないのに身体が軽い!」

「呼吸が楽になった!」

「短時間なのにグッスリ!スッキリした!」

「何年も悩んでいた頭痛が消えた!」

「頭皮の痒みがおさまり、抜け毛が減った!」

「お肌が綺麗になった!」

「ポジティブになった!」

おもしろいのは、

「ヘッドスパのあと、とっても良いことがあった!」

「良い出会いがあった!」

心と身体が軽くなり、内側から輝く事で、人生が好転する事もありますよね。

「あのあと夜、久しぶりに凄く深く眠れて、朝がスッキリした」

「足な先までビリビリして、温かくなった!帰り道の足取りが凄く軽くて、つい寄り道してしまいますf(^_^)」

脳波がリラックス状態の周波数に変わる事や体温が上がる事も確認されています。

あげればキリがないほどの体験談に溢れています。

目の奥からの生命の輝き、顔つきが全然変わります!

皆様の笑顔を見ていると、

癒しはまさに世界平和の始まり!と私達は本気で思ってしまいます(≧∇≦)

[スタッフ紹介]

 

佐藤愛(さとうまなみ)

 

役職  癒者(ゆうしゃ) 

主に店内でのヘッドスパを担当

お客様の心をグッと引き付ける癒しのスペシャリストで、熱烈なファンが急増中!美容師でありながらハサミを置くほどに、癒しに特化したのが

「癒者(ゆうしゃ)まなみん」です。

彼女はヘッドスパを通して、心のデトックス、言葉からのデトックスのお手伝いも得意としています。色々な才能の引き出しがありますので、是非引き出してみて下さい(笑) 

☆佐藤からのメッセージ☆

「 皆様はじめまして!

ゲーム好きの代表高瀬から、
『癒者』という役職をいただきました。


『人の笑顔を見たい。』

そのためにいろいろなお仕事をしており、
美容師としても活動しておりましたが、ハサミを置き、シャンプー専門美容師になりたい!と、掲げたところ、
『癒者』としてのお仕事に出会いました。

『みなさまの身体、気持ちが少しでもラクになりますように。』

『癒している側の人を癒していきたい。』

『身体のみでなく、心のデトックスもできますように。』

その想いを胸に活動しております。

これから出会う皆様にも、
まなみんに会うと元気になった!
と笑顔で言っていただけるよう、日々精進してまいります。
よろしくお願い致します。」

 

武藤希乃(むとうきの)

 

訪問美容、出張ヘッドスパ部門

彼女との出会いは、僕高瀬が講師を務めた講習会でした。

もともと訪問美容に従事していた彼女から、「訪問でも、お水のメニューをやりたい!きっともっと喜んでもらえる!でもどうしたら…」という問いかけに、「すぐやりましょう!」と僕が盛り上がったのがきっかけでした。

彼女のヘッドスパは、安定感と安心感のある手技で、気持ち良さのツボをしっかりおさえており、本当に気持ち良いのです!

はっきり言ってセンスがありました!

☆武藤からのメッセージ☆

「サロンに来られるお客様は勿論ですが、サロンに来られない方、その方を支えてらっしゃる方達にも、癒しのヘッドスパと安心安全な美容を通して、見た目や身体は勿論、心から元気になるお手伝いをしていきたいと思っています!

髪も肌も身体も、心までもがとても良い状態になる最高の癒しと、ご自身の生命力が輝いていく感覚を、ぜひ皆様に体験して頂きたいです。お会い出来る日を楽しみにしております!」

▼リターンについて

皆様への大切なリターンは、

極上の天然水ヘッドスパをメインにしております。

お試し体験的なものから、しっかり体験、毎月続けやすいコース設定や、メニュー開発のためのお得でレアなもの。

ナチュラルームエイトでは、通常、メニューの割引を行っておりません。

リターンでのこの感謝価格は、今回のプロジェクトのみの限定となります。

是非この機会に、癒しの循環プロジェクトにご参加してみませんか?

リターンを通じて、たくさんの癒しと笑顔が溢れるのを楽しみにしています。

リターンのご予約開始期間は、準備のため、概ね2019年1月からとなっておりますが、12月からも応相談承ります。

▼最後に支援者の皆様へ

このプロジェクトにご興味をもたれ、ここまでお読み下さりありがとうございます。

クラウドファンディングというカタチをとることで、まだご縁をしていない方々、必要としている方々にお伝えして繋がることが出来るというのは、有り難く素晴らしい事。

数多くの魅力あるプロジェクトの中で、このプロジェクトが目に留まるというのも、本当にご縁だなと思います。

私達はそんなご縁をずっと大切に、育んでいきたいと思っております。

皆様からのご支援は、機材と備品の購入やパンフ作成、リターンの準備金として大切に使わせて頂きます。

ご支援頂いた方、お読み下さっ方、皆様に心より御礼申し上げます。

ナチュラルームエイト 

代表 高瀬学

スタッフ一同

  • Received 2037128579676865.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    十勝毎日新聞にチラ映り(笑)

    2018/12/05 21:47

    12/2(日)帯広 第一興商様主催のイベントにて、癒しのヘッドスパブース出店してきちゃいました!札幌と北広島、釧路からも癒し手仲間が集まり、会場のカラオケボックス内が癒し空間に!100名以上のご来場で盛況に終わったようです(*^^*)少し前から、癒し仲間を通して、第一興商帯広支社にて、天然水の...

  • Fb img 1542590268972.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    え?病院でヘッドスパ? 講演会報告!

    2018/11/19 10:51

    いつも応援頂きありがとうございます!!11/11 (日)思いを伝える講演会お陰様で満員御礼で終える事が出来ました!講師でお招きしたのは、東京青山の平田医院院長、スーパードクター平田雅彦氏!医師を育成するドクターとして、トップに立たれており、毎日の診療、週末の休診日は毎週講演、執筆やメディア出演...

  •  20181018 235753.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    癒者まなみんのヘッドスパ 完売!!

    2018/11/01 11:44

    リターン完売御礼!追加の告知! 応援下さっている皆様、パトロンになって下さった皆様、ありがとうございます! 大人気につき、リターンの癒者まなみんのヘッドスパが完売となりました。 皆様のお陰様です! そこで、お渡しは2月以降となりますが、 ヘッドスパの単発コース第2弾をリターンに追加致...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください