日本の良さを世界に発信するプロジェクトです。

プロジェクト本文

22ヶ国を訪れ、日本の良さを再認識した私が、日本を見つめ直し、日本の良さを世界に発信するプロジェクトです。

 

 

はじめまして。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

私は、高校を卒業してすぐにオーストラリアに留学し、帰国後、アルバイトで貯めたお金でフランスに短期留学、その後、日本でネイリストの資格を取得し、カナダで働いていました。

 

当時の友人を訪ねたり、新しいもの見たさで、時間もお金も全て海外旅行に費やしてきました。

 

そして、その度に、日本では当たり前なことが、他国では当たり前ではなく、とてつもなくありがたいことなんだと感じることがたくさんありました。

また、有名リゾートのビーチに負けないくらいに沖縄のビーチが世界的に高い評価を受けていることや、有数なスキーリゾートを差し置いて、毎年海外からたくさんのスキーヤーたちが北海道を訪れていること、決してものすごく標高が高いわけではない富士山が、その美しさから、地球の裏側の人たちからも愛されていることを知り、なぜ今までもっと母国・日本を旅して来なかったのかと気づかされました。

 

そこで、47都道府県全てを周り、趣味である動画制作を通して、一人でも多くの人に日本の良さを知ってもらいたいという気持ちから、プロジェクトを開設させて頂きました。

 

皆さんから頂いた資金は、旅費や動画制作等、プロジェクトに関わることのみに使用させて頂きます。

 

支援してくださった方々には、気持ちばかりではありますが、リターンをさせていただきます。

 

どうか、皆様のお力添えをお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください